TOSHIKI KADOMATSU “He is Back” 1998.05.18

久々のDVD購入(^^)。

奇しくも35周年のコンサートが開かれたばかりの角松敏生の20年近く前の武道館での
ライブです。

ファンの間でいう「解凍コンサート」ですね。

https://farm9.staticflickr.com/8732/28278400245_89dd405d63.jpg

TOSHIKI KADOMATSU
“He is Back” 1998.05.18

30周年のライブDVDは持ってないので迷ったのですが、来年には35周年が出るだろうからと
色々見ててこのDVDを見つけました。

これ、実はもう生で聴く事が出来ません、、、。

https://farm9.staticflickr.com/8577/28244037846_89c9404f48.jpg

メンバーを見てみると、、、

https://farm8.staticflickr.com/7477/28278396235_01b56cb4d8.jpg

ベースtomohito aoki、ギターbutcher asano、バックボーカルjackie takahashi、

残念ながら全て亡くなった方々です。しかも角松をずっと支えてきたミュージシャン達です。

そして、ドラムスもponta村上さん。ポン太さんはまだまだ元気?!ですが
この錚々たるメンバーでのこの曲目はもう無理でしょう、、、。

https://farm9.staticflickr.com/8851/28278408575_31919ae058.jpg

「WAになっておどろう」をポン太さんが叩いているのにはビックリしました。

このDVD所々に角松の居酒屋でのインタビューが挿入されています。
その中でとても印象的な言葉が、、

「この頃プロデューサーの中でも表に出る 人が多いじゃないですか、、、」

「僕はプロデュースしたミュージシャンが笑顔であれば満足してくれれば一番嬉しいし

それ以外は一切要らないんですけどねぇ〜、表にも出ないし、、」

「プロデューサーって昔っからそういうもんでしょ」

角松敏生は今でも色々なミュージシャンのプロデュースをしています。また

後日プロデュースしたミュージシャンの曲をカバーしたりもしています。
(これはまたいい味出してます)

家内の影響でファンになった角松ですが、40周年とか何でもいいからまたライブには
行きたいなぁ〜(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です