次郎長屋店内では涼しげな風鈴が鳴ってます(^^)

先日facebookで若女将が見つけた風鈴!ゲットしました。

https://farm9.staticflickr.com/8615/27621477084_02fd03449f.jpg

東京の浅草にてオリジナルの桐箪笥や桐箱を作っているお店のものです。

この木目込みがいいんですよね〜(^^)

https://farm8.staticflickr.com/7515/28237060075_292aab9490.jpg

店内の冷房の前で涼しげな音を響かせております(^^)。

iPhoneで動画で撮ったのですがあまりにも画像がダメダメなのと

商店街のBGMの音が入っているのでNGです(笑

是非お店にご来店頂き音を聞いてください(^^)

ブログにアップするにあたってURLをどうしようか考えていて
風鈴って英語でなんて言うんだろう?と思ったら

Wind chime

でした。ウインドチャイム・・チャイムじゃないような気もするけど。
実はこの箱長さん、家内の嫁入り道具だったりしてます(^^;;;

https://farm8.staticflickr.com/7534/27621444803_382023d34b.jpg

木目込み模様が入っている時って桐箪笥削って綺麗にする時ってどうするんだろ???

https://farm9.staticflickr.com/8844/27621446843_ac57edd9f4.jpg

facebookでの思わぬ嫁入り道具のお店との再会・・・・

なかなかいいもんですね〜。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です