Sony Ericsson XPERIA active 購入

Android

え〜、ブログの更新が滞っていたと思っていた皆さん・・・

久々の更新かと思ったら、端末ネタでした(笑

iPhoneに詳しくない方でも、やれ、iPhone5にしたら地図がおかしい!とかアップルの株価が下がったとか、。
知ってますよね?

さて、私のiPhoneですが、今年の4月にdocomoの回線を使って(SIMカードを使った)運用しています。
もちろん、AUやSoftbankではない訳ですから、どこのiPhoneの筐体を使っているの?という訳ですが
それはSIMフリーのiPhoneを香港から購入してつかっているわけですね。

→→詳細な記事はコチラです←←
 

いまでこそ、普通になったテザリングも出来てとても快適に使っていたんですが
先日何を間違えたのか、、?!「基本OSのアップデート」をしてしまったのです!!!(涙

その結果・・・・

私のiPhoneとの相性なのか、不具合なのか解りませんが、電話機能としての通話が途中で切れたり
着信後、受話器を上げても通話出来なかったりと、「電話としての機能」がとても良く無い状況になってしまいました(涙

これではプライベートにも仕事にも支障を来すって事で、どうしたものかと思案していたんです。
iPhone5のSIMフリーは今でも一台9万近くしますので、とても購入出来ないし、、、、。

何か安くて良い端末は無いモノかとSIMフリーの端末を販売しているお店の商品リストを安い順からソートして
見ていた所、、、、!!!!!!!

こんなものを発見してしまったのです!!!(大笑

Sony Ericsson XPERIA active

お〜これは小さい!!大体iPhone4Sの2/3位の大きさ!!

しかも、防水!!ランニングをする私にとって最適!!

もちろんテザリングなんて直ぐに出来る訳ですから、私のMacBookAirとも接続出来ます。

みなさん、ここの所のスマートフォンってやたらデカイ!!と思った事ありません????

今使っているiPhoneも通話は出来なくなるけど(SIM無し)もちろんWi-Fiを使えば何の不便も無く
使える訳ですから、2台持ちとなると、出来るだけ小さい端末が私のスタイルにはピッタリなんですね(^^)

あと、これだけiPhone好きな私が言うのもなんですが、、、、、

先日大阪マラソンを完走した後、グダグダになった体で満員の地下鉄に乗車し回りを見渡すと、、、、
iPhoneばかり、、、、、、。

天の邪鬼な私は「あ〜〜〜iPhone以外の端末でもっとスマートで小さいものはないものか??!!」と
思ってしまった訳ですね(笑

 


これが外観です。デザインやカメラには定評のあるSony Ericsson製品!

日本未発売のEXPERIAです。防水防塵性にとても優れています。

表面にボタンなどの突起物は全くありません。これはミソですね。

EXPERIA MINIという製品もあるんですが、こちらはボタンが確か二つあってちょっとなぁ〜。

 


充電はこのようにUSB経由です。防水なのに、USB経由ってちょっとなぁ〜と思いますが、、そこは我慢ですな。

なんたって型落製品ですからね。 今後、置くだけ充電出来て防水防塵ならまた検討の余地有りな端末になるでしょうね。

バッテリーと筐体の間にはしっかりした内面ケースがあります。

これで完全に水を防いでいるんですね。 外側のケースは純正品で2色が付属していました。

 


白はちょっと安っぽく見えるので私はブラックを装着しました。

このように風呂場に持ち込んでも全く問題ありません(^^)

試しにというか途中で寝落ちして湯船に落としても今もちゃんと動いていますよ(笑

 


お風呂の中でのSNSのチェックって中々楽しいもんですね(^^)

私にとって初めてのAndroid製品なんですが、正直ここまで進歩していたというか
遜色ないなんて初めて知りました。もうビックリですね。

オンラインショップを運営している上でgoogleの素晴しさは知っていますし、一元管理しようとする恐さも
知っていますが、、ことAndroidにおいては、googleアカウントについてはとても便利でappleのiCloud以上??と
思ってしまう程ですヨ!

 


私のiPhoneに入っているアプリの全てがAndroidで揃います。

ホーム画面はこんな感じになりました(^^)

もちろんですが、ランニングのアプリも全て揃っていますので
アカウントを入れれば今までの積算距離ももちろん同期出来ますね!

し・か・も!

標準の付属品でアームバンドも!!!

正直iPhoneを全く使わない日もあるくらいです!!

アプリは私もこれから勉強ですね!でもスマードでバイス静岡支部の皆さんがいらっしゃるので
色々とアドバイス頂けてホント助かります。

とても良い端末を手に入れる事が出来ました。

 

コメント

  1. […] 年末の繁忙期を前にひとまず、こちらの機種で通話を確保はしていたんですが […]