古代の森・遠州小国神社

Nikon D300s

水曜日にかみさんと、遠州、小国神社に紅葉を見に行って来ました。

ちょうど静岡新聞に載ったので、混んでいるかなと思いましたが案の定、神社前から車は渋滞(11/21午前10時過ぎでした)、、、。

でも、神社500m前に無料の駐車場があるので、そこに置いてテクテク歩いて楽勝で到着!
恥ずかしながら初めての参拝でした。

新東名が出来たので、清水から40分で到着!これなら、春の桜、菖蒲も是非見てみたいなぁ〜。

初詣も法多山に行ってしまうので、遠州の北側は今までもほとんど訪れなかったんですね。

facebookにも投稿した写真で重複しますが、、ご笑覧下さい。

 

送信者 NikonD300s

天気も晴れていて午前中の順光と、撮影条件が良かったので沢山のカメラマンが来てましたよ。
みんな良いカメラ持ってるんだよなぁ〜。いいなぁ〜レンズも超ぶっといし、、w。

 

 

送信者 NikonD300s

青い空がチラっと見えなければまるでライトアップされたような絵ですよね。太陽の光ってやっぱ素晴しいです!!(^^)

 

送信者 PENTAX K10D

 

水面ギリギリで撮ってみました。

送信者 PENTAX K10D

 

アメンボってこんな目線なのかなぁ〜〜〜(笑

 

送信者 PENTAX K10D

古代の森だけあって、巨大な古木が多くて見応えがありました。

天浜線の遠州森駅が近くだったので行ってきました。

さすが、国登録有形文化財になっているだけあって、とても奇麗ですね。

先日、岳南鉄道の駅舎を見ましたが、残念ながら「気持ちの入れよう」が違いますね。

レトロと汚いは違いますよ。

 

 

吸い殻が落ちていたり、蜘蛛の巣がはっていたり、埃が目立ったりと、、ペンキを塗り替えたりとかそういう問題ではなく、毎日の清掃なんですよね。

送信者 PENTAX K10D

使い込まれた椅子や駅舎の雰囲気は大好きです。

お天気にも恵まれ楽しい紅葉狩りでした。

コメント