ムーミンがいっぱい居たヨ!

静岡県立美術館でムーミン展をやっていましたので

行ってきました!

Https live staticflickr com 65535 50991132098 8c2feb0268

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3

子どもの時の思い出が強くて知らなかったのですが、「小説」なんですよね。ムーミン。

絵本や漫画は10年弱経ってからなんですね。しかも共作なんですね。

コロナ禍の中すごい人気で入場制限がでるほどでしたが、展示は大人でも難しい内容のものばかり、、。

私は家内と二人で日中に行きましたので良かったのですが、週末小さなお子さんと行った方は

戸惑った人多かったかも?!です。

にしても、この作者のトーベ・ヤンソンさんが女性だったとはね、、、。

キャンペーンで日本にも来られていました。でも孤島での生活を愛していたそうです。

Https live staticflickr com 65535 50984101053 df0f148437

こういう演出の展示かな?!とエントランスで一瞬だけワクワクしましたが

展示内容はほんとベーシックでボリュームがありました。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です