環境は大事です!

日々考察

清水本店ではパソコン作業も当然します。発送作業はほとんどデクストップのwindowsですが

ブログ記事、メール、SNSへの投稿、サイト作成などはほぼMacBookです。

Https farm5 staticflickr com 4655 40308945262 02cfc0338a

今までは椅子に座って机の上で操作していたのですが、もともと私より背の低い昔の店長さんや
従業員の方に合わせての高さなので、自分に合わず姿勢が良くなく、肩こりの原因かな〜とずっと
思っていました。

そんな中、私の心を見透かすかのように・・・SNSに広告が出ます(笑

机の上に置くラプトップテーブルです。

Https farm5 staticflickr com 4624 25482187567 06299232be

アマゾンでちゃんと調べたらSNSでの広告のリンク先より3500円安い2700円で
売ってました(^^)。到着の箱は上記のまま。次郎長屋本店で受け取った若女将は

「何だこれ!!??」とつぶやき持ってきたヤマトのお兄さんは苦笑いしてたそうです(^^;;;

Https farm5 staticflickr com 4704 38544411980 bebdd2e37b

こんな感じで置けます。プラスチック性ですので、タイピングしていると
揺れますが私にとっては気になる程ではありませんね。

Https farm5 staticflickr com 4770 25482191037 8f220302b6

メモリ中央の丸い所を押しながら角度を調整できます。販売元が日本ですので安心して購入しました。
パソコンを置く台はアルミ製です。底面は放熱する穴も開いています。

Https farm5 staticflickr com 4748 40354216241 eb3c1a5ee2

お店は寒い冬でも完全なオープンなのでこのように自分自身立ったまま
パソコンを操作できるのはお客様から見ても良い事ですね。

Https farm5 staticflickr com 4655 40308945262 02cfc0338a

Https farm5 staticflickr com 4664 39457024515 4452e89728

自宅ではソファに座りながら、、とか、寝たままとかってスタイルでの仕事はしないので
必要ないですが、あらゆるシーンで使えるようにアームが曲がります。

iPhone大好き人間ですが、やっぱ文章を書いたり調べ物はMacBookですねぇ。
1日24時間の中で本店にいる時間が13〜14時間程になりますので
その間の環境はとても大切です。

お客様からの見栄え、自分の健康の為に環境を整える事が五十路間近の若旦那には
必要なのです(^^;;;

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント