江尻湊の春の食彩

葉桜が風邪に舞い、新緑が眩しい今日この頃ですね!

先日のお休みの日は、久々に桜えび漁があったので、清水の自宅から由比まで薩埵峠を超えて

ひとっ走りして採れたての桜えびをゲットしてきました!

http://farm6.staticflickr.com/5012/14001475081_5c61892f5f_z.jpg

場所は、清水区由比の原藤商店さん。

この1パックで、軽く4人前位ありますね。1080円也。

これ居酒屋で食べたら4000円位しちゃうんだろうなぁ、、。

http://farm3.staticflickr.com/2907/14004606024_bfb8e99160_z.jpg

清水の本郷町で買った採れたてのシラスを茹でたものと一緒に

「清水の紅白」です!!!

あと、朝駅前銀座の朝市で売ってた小河内の竹の子!!

http://farm3.staticflickr.com/2909/13981066126_ca9e05732a_z.jpg

シンプルにオリーブオイルと、とろけるチーズと醤油で竹の子ステーキ!!

でもって、次郎長屋イチオシの大谷の若布とあっさり煮物!

http://farm8.staticflickr.com/7208/14004166785_56bcca6a23_z.jpg

つまみに、これまた次郎長屋イチオシの塩昆布を使って、ルッコラとホタテの塩昆布和え!

http://farm8.staticflickr.com/7252/13981056536_dbfed6c6fe_z.jpg

お酒が進んで進んで仕方ありませんでした(^^)。

御馳走様でした!!!

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です