イソ(ISO)も教えてもらったし、今日は置きピンで・・・

イソ(ISO)も教えてもらったし、今日は置きピンで・・・

2013-05-15 17-20-12

って長男が言うのでビックリ!!!(^^)

高校入学してすぐに広報部に入った長男は顧問の先生から、ISOの説明を受け

ゴールデンウィークの課題だった人物写真100枚のアドバイスとして

「あらかじめピントを合わせて通り過ぎる人をマニュアルモードで撮りなさい」

 

と教えられたそうです、、。

2013-05-15 17-36-36

あぁ、僕も広報部に入りたい、、、。(笑

 

2013-05-15 17-41-56

広報部に入ると運動部の公式試合等の記録係として活躍の場があるそうですが

それ以外にも色々なコンテストに写真を出すとのこと、、、

 

http://farm8.staticflickr.com/7282/8741054520_16726ede62.jpg

長男の撮った写真はおいそれとブログやtwitterにアップする事も出来なくなりました、、(><)

私のお古のPENTAX K10-Dを使い倒せよ!夏休みになったら単焦点にもチャレンジだな。

広角レンズは何でも面白く撮れちゃうからもうちょっと先だな、、。

鉄道写真ばっかりだと思っていましたが、人物撮ったり風景撮ったりそれなりに

やっているのでちょっとビックリ。

ISOの話を一緒に出来るなんてちょっと幸せでした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です