MacBookAirに充電できるようになったヨ!

私去年の3月からMacBookAirを使っています。色々な出張はもちろんのこと、
清水店と静岡店、自宅の行き来の際には必ず持ち歩いていて

次郎長屋インターネット支店として馬車馬の如く働く私の片腕です。

がしかし、人間食べなければお腹が空いてエネルギーも無くなる訳でして、

MacBookAirの場合は

 

バッテリー

http://farm6.staticflickr.com/5468/8753121518_17ddd60031.jpg

がどうしてもネックになる訳です。滞在時間の長い静岡店でACアダプターを買うっていう手もあるんですが、それだと
モバイルには使えないしもったいない(結構な値段がするんですよ、これ)

で、同じネット仲間が使っているのをみてこのHYPER JUICEバッテリーを購入した訳です。(確か去年の今頃購入)

購入した当時はこの長細いケーブル(飛行機内で使用出来るソケットの付いたケーブル)は必須で

しかも「通電」しか出来ませんでした。

 

http://farm8.staticflickr.com/7412/8753119674_964589c429.jpg

そうです!「通電」です、充電出来ないんです。

残りあと「2%」という状態でこのケーブルを繋ぐと、充電出来ないけど「残り2%」のままずっと使えるって事です。

HYPER  JUICEのバッテリー残量がある限りは・・・・

そうこうしているうちに、どうやら充電出来るケーブルが出来たらしいという噂を聞いてネット仲間もバッチリ使っているという事で

購入しました(^^)

これ!

http://farm9.staticflickr.com/8258/8751993947_fe92037b06.jpg

しっかり充電出来てます。2012年のMID MacBookAirのヴァージョンからはACアダプタ部分にアタッチメントが必要です。

私は去年の3月購入なんで、大丈夫でした。

やっぱ充電と通電では偉い違いですよね。人間で言えば点滴しているような状態ですから

不便この上ない!!!

やっぱ使わない時にはしっかりと充電出来ていて使う時はケーブルフリーがイイですよね(^^)

良いお買い物をさせて頂きました。

このケーブル、別売りで 二つございます。アマゾンで合わせても2400円ちょっとでした。



DC Power Connector Compatible with Apple MacBook C28

 

 

 

DC Power Output Cable Z6

 

です。

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です