すれ違いざまにしっかりキャッチ!!

早朝散歩では、満開の桜並木を歩いてきました。

Https live staticflickr com 65535 52781673722 0d9f7ea86d

私しか歩いていませんw。ホテルの周りは思いっきり別荘なのですが、

別荘というよりリタイヤされた熟年の方々のお住まいという感じでした。

Https live staticflickr com 65535 52782616490 df43eb86d4

残念ながら富士山は方向が違うので見えず・・・・

Https live staticflickr com 65535 52781672452 d41bc49b27

SHIDAXって球団持ってたんですね。そうそう、野村さんが監督していたんですよね。

なので、このホテルの前にとっても立派な球場があります。サッカー場もあります。

硬式野球の高校生が合宿していました。サッカーも中学生が合宿してました(^^)。

私は全く気になりませんでしたが、子どもたちとホテルですれ違うので気になる方は

予約する時に聞いてくださいね。

Https live staticflickr com 65535 52781672817 a4c2d73def

日帰り温泉が併設されています。

朝もバイキング形式です。

Https live staticflickr com 65535 52781672517 f35a114bb0

「牛乳がめちゃくちゃ美味しい!」と若女将が申しておりました(^^)

その後修善寺へ。遊歩道が整備されていますし、マップをゲットすれば

歩きやすいですよ(って、マップをゲットしたのは若女将でgooglemap頼りの

私は全くダメダメでした。「修善寺」(お寺)を目指したのに修善寺温泉会館に

行ってしまった・・・・)

私は修善寺の鬼門を守る日枝神社の方がなんか気を感じました。

Https live staticflickr com 65535 52781673222 34a332d571

可哀想な源の範頼さんのお墓や、頼家の墓、指月堂などを巡りました。

Https live staticflickr com 65535 52781706102 5fa5a060b3

指月堂はとても古い木造建築なんですね。素晴らしかったです。

Https live staticflickr com 65535 52782638850 a84583fd26

若女将は御朱印をゲット

Https live staticflickr com 65535 52782234036 d2865c48e6

日枝神社でも頂きました(^^)

竹の子を採りたい衝動に駆られましたw

Https live staticflickr com 65535 52781668682 029e557c0c

竹林の小径を歩いているとすれ違いざまに・・・・

人力車の車夫さんが乗せてるお客さんに

『オススメの蕎麦屋は、やまびこです!

ここから車で4,5分ですけど美味しいですよ!』

とのこと。お昼前後でしたので、我々は目を合わせ「コレだね!!」と即決w

いそいそと駐車場に戻りいざ「やまびこ」さんへ!

道沿いですが、ちゃんとした看板が出てないので分かりにくいです。

駐車場は満車です。県外ナンバーがめっちゃ多いですね。何とか待たずに座れました。

バルコニー席が満開の桜を愛でながら食事出来るのでとっても人気です。

と思いきや・・・・実はワンちゃん同伴オッケーなお蕎麦屋さんでした。バルコニーはほとんど

ワンちゃん連れのお客さんばっかりです!!!!珍しいですよね。

Https live staticflickr com 65535 52781672717 dc286c1290

メニューと共に「お通し」が出てきました。二種類のなめ味噌がついた生野菜と自家製漬物です。

Https live staticflickr com 65535 52781668177 68e5e75608

がんもどき

Https live staticflickr com 65535 52782455779 ca2f50e088

山芋と、春野菜のかき揚げ。すっごいボリュームです。二人でも多いくらいです。

(若女将は山菜の天ぷらを食べたかったらしく・・・・再訪をリクエストされました💦)

Https live staticflickr com 65535 52781668482 725936f5f8

粗挽き蕎麦。つゆは辛めです。

お茶はそば茶が出てきます。蕎麦湯も美味しいです。つゆが辛めなので、蕎麦湯だけで

飲んだほうが美味しかったかなぁ、、、、。

ご家族と近隣のおばちゃん達で切り盛りしているのですが、スムーズな接客でイイなぁ〜と思いました(^^)

今年の桜は人生で一番?!と思えるほどの満開のベストタイミングでした。

清水〜伊豆高原の間は車窓からは、様々な色の山桜がモコモコとしていて新緑と相まって本当に

楽しめました

Https live staticflickr com 65535 52782614925 b659f31902

春のプチ休暇を満喫させてもらいました(^^)

さて

ちょっと脱線しますが、、、

私は犬は大好きです。でもこんな記事も書いています。

意見広告を出しました

やまびこさんで食事している時に我々は何の違和感も感じませんでした。

嫌な思いもしませんでした。

ワンちゃんと一緒に食事できるバルコニーは店内のテーブル前を通らないといけません。

皆さん、しっかりとワンちゃんを抱えてちょっとだけ申し訳無さそうに通られて行きます。

「マナー」という一言ですましていいとは思わないですが、マナーがとても良いのです。

その裏には「犬はみんなが好きな訳じゃない、ましてやここは食堂」という意識を

とても感じられました(^^)。

もし高級フレンチレストラン(というセレクトもどうかと思うけど)に幼児を連れて行く場合は

「お行儀よくしないといけない」訳ですよね。だって連れて行った大人が恥ずかしいし、他の

お客さんに迷惑をかけると分かっているから、、、。

だとすると、

「やまびこさんに来て美味しいお蕎麦を愛犬と共に食べたい」と思って来店する人は

同じ気持ちなんじゃないかなと、、、、。

いずれにしろ、とっても良い気持ちで食事が出来て楽しかったし、とっても心地良かったです(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です