キャンユ~スピーク、ジャパニーズ?

と言われて、今日フランス人がお二人ご来店、、、。私は「ア、リトル、、、」とお答えしました。そうそう、静岡では来週初めから大道芸ワールドカップが開催されるのですっ!
どうやら、首からぶらさげているいIDパスを見るとパフォーマーらしい。私のアリトルな英語によると、包丁を買いたいらしい。それも、刺身包丁が、、、、。
お店から歩いて2分の所の専門店まで連れて行ってあげて、おまけに、アリトルな通訳を買って出て何と!?お二人で三万のお買い上げ!!!!
まぁちょっとは、ボランティアできたかなと、、、、。それにしても日本の包丁恐るべし。興味深そうに色々と見ていて「トレヴィアァァァ~ン」を連発していた。
あっ、そうだ、うちのお袋がフランス語の勉強をしていたな、、、(御年73歳!)もしいたら、英語だかフランス語だかわからない外国語で十万位買わせていたと思います(笑

送信者 PENTAX K10D



去年の大道芸のクラウンの様子です。

静岡の大道芸ワールドカップ!なかなか楽しいですヨ!ご来静をお待ちしております(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です