あさのあつこ著:燦4〜8巻読了

あさのあつこ著:燦4〜8巻読了です。

Https live staticflickr com 65535 53678971068 ce744d070b

いやぁ〜久しぶりに一気読みというか、ワクワクして次巻を読むという感じでした。

よく書きますが「本」はその時の自分の精神的状態にフィットする時としない時が

あるって今回も思いました。

10代の3人が成長してゆく(というよりも3人の奇譚青春時代小説)ものです。

燦、伊月、(これは双子)そして君主となる圭寿の物語です。

歴史小説というよりもノベライズされたものと見紛う位ですが💦💦

梟の城とかって忍者小説も大好きなので結構ボク好みでした。

あさのあつこさんの歴史小説を読んでいるといつも思うのですが

ランニングで言うと、42.195キロのうち

42キロまではペース良く途中のアップダウンもとっても楽しめるのですが

いきなりゴールが目の前に見えてくると、とたんの失速感というか

端折り方がハンパないんですよ。

「もうちょっと膨らませて終わって頂けませんか?」と何度思った本があったことか・・(大笑。

まぁ、それを差し引いても

「自分には二度と戻れない3人の青春の物語」は

同じ男としてとても楽しめました。ひとときでも青春に戻ることが出来て良かったなぁ〜(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です