名古屋遠征 part2 帰りは浜名湖花博へ

こんにちは。

さて、勝利を味わった翌日は朝から名古屋名物モーニングです。

朝名古屋城を歩いていると立派な八重桜が満開!

Https live staticflickr com 65535 53669942734 922852086e

そして、こちらは名古屋のバスケットチームのホームかな?!

Https live staticflickr com 65535 53670040735 abc36117fe

ホテルから向かったのはこちらです。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23069916/

アメルシ‐ーというビルの三階にある小さな喫茶店というか洋食屋さんです。

何と?!家内がネットで調べて見つけました。

大当たり〜〜〜〜!

Https live staticflickr com 65535 53669588411 6923336309

私はクロウムッシュ、家内はオムレツです。

Https live staticflickr com 65535 53669800283 7404549f82

炭焼きコーヒーもとても美味しかったです(^^)。

私は好き好んで珈琲は飲みませんが流石にとても良い香りがしてたので💦💦

ご馳走様でした。

さて、その後歩いていると・・・こんなステッカーを発見!

恥ずかしながら初めて見ました。

Https live staticflickr com 65535 53670040870 c0817d9261

早速調べたら、Googleマイビジネスの無料サービスとして去年の6月まで

このステッカー貰えたんですね〜、あ〜残念な事をした、、。

Https live staticflickr com 65535 53668716942 4db82cd94f

名古屋らしい、街のど真ん中のこの観覧車w

さてと、人生で一番狭いと感じたアパホテルの立体駐車場を後にして

目指すは「浜名湖花博ガーデンパーク」へ!

知り合いの方が一週間前に行かれたとSNSで見てたのでお電話で情報を仕入れました(^^)。

フラワーパークではなくガーデンパーク一択です!

しかし、事前にサイトを調べてもどうも不親切というかスマホでアプリ入れろ!とかって

誘導させるのはやめて欲しいですね、ディズニーランドじゃないんだから💦💦

人様のスマホにアプリを入れる(入れさせる)という事にはもっとセンシティブになって欲しいです。

実は一番気になったのは花の様子ではなく「ランチ」です。

どんなメニューがあるのか、そのレビューはどうなのか?

っていう情報が全く無くて、、、前日から

「美味しい弁当を買って新聞紙でも芝生に敷いて食べたほうが( ・∀・)イイ!!」

という結論に達しておりました。

平日の水曜日でしたが、まぁまぁ人は出てたかな、、でも

駐車場の広さから見ると1割って所かな。

入場して直ぐに船に乗船!

IMGK8516

園内の一番奥までは結構あります。30度以上だと往復はきつそうですね。歩いていて

日を遮るものが無いです。

Https live staticflickr com 65535 53669942519 17d9c4aa4c

態度でけ〜ハゲ親父です。

ちなみに、セニアカーも丸ごと乗船できます。そうです、スポンサーがSUZUKIですから

セニアカーレンタルいっぱいありますw

それでは、いってみましょう〜〜〜花博開始〜〜〜

IMGK8528

IMGK8532

IMGK8533

IMGK8524

何気にこの隣の木に絡みついたバラがとっても綺麗でした。

IMGK8514

チューリップはギリギリ最終です。

IMGK8534

写真は光と影とはよくいうものですが、まさにその通り。

IMGK8535

藤棚はこれからですが、満開になったら凄いだろーなーって箇所が沢山ありました。

IMGK8542

IMGK8539

農学部出身ですが、花の種類が全く判りません

IMGK8547

IMGK8548

IMGK8553

至る所にこのように手作りの庭園があります。色々な賞をとられた人たちのものは流石ですね。

IMGK8545

外国のイメージを出したエリアもありました。

IMGK8554

常に赤い紅葉と青い紅葉も素敵でした。

IMGK8557

こちらも素晴らしく綺麗でした。

IMGK8562

IMGK8564

話題のネモフィラ・・・・

IMGK8558

一眼レフを持っていって良かったです。動く鉄道を撮るよりよっぽど楽でしたww

全ての写真、トリミング無し、補正なしのそのままです。

浜名湖花博・・・

まぁ帰路の途中でしたので立ち寄りましたけどね💦💦

静岡から一日かけて行くかというと微妙なところです。辛辣な意見ですみません💦💦

だって、駐車場からの導線やホスピタリティ、食事の充実度などはちょっと考えものでしたので、、

あれで、GWで激混みとかになったらどうなるんだろう、、、

静岡県大丈夫かなぁ、、まぁ知事は辞任するけど。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です