朝日新聞デジタル

何かと話題な朝日さんですが、静岡新聞だけ読んでいるんと何なんで

地元紙以外は朝日さんです。

で、手元に「朝日新聞デジタル」が

アプリも含めインターフェイスが一新しました。

とあったので、久々にログイン!

https://farm9.staticflickr.com/8795/16828757307_08904e03bd.jpg

紙面をそのまま見られるサービスとかが

始まった時チラリと見て、iPhoneでピンチアウトしても、

何にも使いものにならなかったんで、こりゃだめだと思っていたんですが、、、、。

おおっ!iPhoneでもアプリでてるなんて知らなかった!!

https://farm9.staticflickr.com/8715/17036168715_bf155441c9.jpg

おおっ!「スクラップ機能」とか

「MYキーワード」とかって何気に使いやすいしいいじゃん!

 

https://farm9.staticflickr.com/8790/17036169475_d2bfeeb010.jpg

もちろん、紙面を読むっていう、アナログ紙面のピンチアウトも

以前より見やすくなってました(^^)。

有料サービスですが、ちょっとした時間で自分好みの情報を

収集できるのは重宝ですね!保存期間一年と長いしね!

iPhoneでも、PCでもスクラップしておけばあとで検索する手間が省けますね!

活用しようっと!

スクラップしておけば、

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です