野蒜(のびる)しってますか?

野蒜(のびる)しってますか?

ど〜〜ん。野蒜(のびる)です。

方言で「のんびる」とも呼びますね。

https://farm9.staticflickr.com/8781/16848368608_41de0fdc68.jpg

強烈な香りのするネギ属の多年草です。

実は北海道から九州まで広く生えてるんですね。

第六回庵原マルシェでゲット!

もちろん!!!!

次郎長屋で売っているさざ波昆布とあえて浅漬け風にして頂きます(^^)

そのほか、石垣イチゴで有名な久能で採れる葉生姜もゲット!

https://farm8.staticflickr.com/7692/16828760747_7524dda212.jpg

これは、信州の米糀味噌をつけてそのまま食べます。

 

今日は、マルシェにパン屋のシュクールさんが初出店!!

フレンチトースト100円!!!安くて美味しい〜〜〜〜。

https://farm9.staticflickr.com/8697/17034694891_12029542e8.jpg

いつもお世話になっているお隣のお弁当とお惣菜の店「おじゃが」では

チュロスも売ってました!これも100円!!

https://farm8.staticflickr.com/7640/17035305271_570a8e1ff2.jpg

今回も食べてばかりの庵原マルシェでした(^^;;;;

https://farm8.staticflickr.com/7613/16414049374_ee08273c95.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です