東京マラソン2011カーボローディング開始

ランニング

幸運にも抽選で当たってしまった「東京マラソン2011」私にとって3回目のフルマラソンです(^^)
さて、色々な人に聞いたり、雑誌でも出ている通り、本番4日前位からは意識して炭水化物摂取を増やすべき!!とのことで昨日木曜日からカーボローディングなる事を始めています。何と言っても次郎長屋は乾物屋ですから、お店に居ながらにして炭水化物を摂取する事が超簡単です。まずは、

うどん

小豆島の森本さんのうどんを頂こうじゃぁありませんかぁ〜(^^)

送信者 iphoneより

本当にこのうどんは美味しいです。一袋二人前ですが、昼食に一袋半茹でました、茹で時間は12分。蒸らしが2分。
生うどんですので、賞味期限も短いんですが、本物の旨さです。

送信者 iphoneより

そして、具は

磯三昧

脂っこいものや生ものは避けるべきというご指摘、食物繊維はしっかりと!という事なら任せて下さい。
海草類は豊富です(大笑)

送信者 iphoneより

北海道の海藻と九州のあまのりをブレンドしてありますので、風味豊かで、素うどんに彩りを添えてくれます。

出汁は簡単に

「焼きあごだし」

を使いました。長崎のチョーコー醤油さんの商品です。先日の良い食品づくりの静岡フォーラムで専務さんにお聞きしたら「ものすごい上質のあごを買い付けて原料として使っているのであの味が出せる」とのこと!さすがですね!店舗でも良く売れているヒット商品です。添加物も酵母エキスぐらいで後味がさっぱりとして最高です。

送信者 iphoneより

そこに、ちょっと隠し味でこちらの

香辛 胡麻辣油

を数滴落とします。これを入れると焼き肉屋さんで出てくるわかめスープの味がすぐに出来ます。とても美味しいし
中華の隠し味として私はよく使います。普通の胡麻辣油よりも風味が強く「フレーバー辣油」という感じでしょうか(^^)

送信者 iphoneより

調理時間約20分弱!

送信者 iphoneより

最高のカーボローディング食事が出来上がりました(^^)

これで、5時間切りは間違いないでしょう、、。ってレベル低すぎかな、、、、w

一応カーボローディングは木曜日の昼から始めておかず少量のあとは、白米とうどんで通して行きます。

あぁ〜完走した後には呑んで食べまくるぞ〜〜〜〜〜〜!

そんなカーボローディング食材は全て次郎長屋で揃います(^^)

小豆島森本商店 生うどん 一袋 350円

磯三昧 一袋380円

チョーコー醤油 焼きあごだし 一瓶  480円

香辛 胡麻辣油 1瓶 472円

次郎長屋静岡店でももちろん販売しております。是非ご来店下さいませ。

コメント

  1. klipsch より:

    祈!完走! サブFIVE!!

  2. 若旦那 より:

    がんばりまっす!
    5時間切ったらビール一杯おごってね!(^^)

  3. […] 私は毎日お弁当を持って行くのでお店でこのスープを作ってさらに炒り胡麻と胡麻辣油を入れます。そうすると見事にプロが作った中華ワカメスープになります!! […]

  4. […] に、チョーコーさんでは、出しつゆシリーズではこちらの「あご出しつゆ」も美味です。次郎長屋でもファンが多いですね。東京マラソンのカーボローディングで活躍したアレ!です(^^) […]

  5. […] お天気の良い日には実際にあごだしをかけて試食を実施致します。 […]