富士山の日に富士山静岡空港へ

水曜日に奥さんが「静岡空港に行った事なぁ〜〜い」というリクエストでドライブも兼ねて行ってきました(^^)

展望台も新しくなっていて、既存の所よりも西側に移っていました。まだまだ周辺の整備はこれからって感じですけどね(^^;;;
ちょっと風が強くて奥さんには不評、、、(><)一枚だけ撮ってさっさと空港内に引き返しましたヨ(^^;;; DSC_3126

散歩さんへ!昨日はaperture講義ありがとうございました。お蔭でapertureからflickrに書き出しで来ました。それにしても、レンズ内汚れているなぁ〜(^^;;レンズ交換時にゴミが入るんですね〜次回クリーニングの仕方なんかも教えて下さい。それと、写真の修整も!ヨロシクです!!!

お土産売り場をちゃんと見たのは初めてでした。奥さんともとても勉強になりました。次郎長屋の静岡店では「静岡のお土産はありませんか?」「お茶は置いてありませんか?」と来店されるお客様も結構いらっしゃいます。すぐに品揃えを強化するのは無理かもしれませんが、今後の検討課題になりました。それにしても、良い商品が沢山ありますね〜。

送信者 iphoneより

これは、欄字と言って静岡から外国に輸入する時に茶箱に貼った英字のお茶のラベルなんです。今でもコレクターがいますし静岡茶の貴重な資料です。外国の方のお土産としては最高だと思いますよ(^^)

送信者 iphoneより

清水食品SSKでは、こんな見慣れない缶詰も作っているんですね〜。静岡市街のスーパーやデパートでは見た事ありません。私も知りませんでした。

それにしても、静岡空港は色々と物議を醸しております、税金の無駄使い等々、、、、。でも観察してみると韓国発着の便はほぼ毎日あります。土産物屋さんも結構混んでいます。羽田のような集客性はありませんが、コンパクトな地方空港としては今後アジアの観光客を呼ぶにはとても立地の良い所だと思います。地元からすると交通手段のない不便な所という印象ですが、車を使えば清水からも一時間はかかりません。鹿児島や長崎などは一時間ではとてもとても、、、、、。それに何と言っても「富士山」という貴重な観光資源はアジアの観光客には圧倒的なネームバリューがあります。静岡県も他の県を真似するんではなく、コンパクトなモデル空港を目指して欲しいと思います!!(^^)

2 Comments

  1. 静岡散歩

    こちらこそ、ありがとうございます。
    次回も楽しみです(o^-‘)b

  2. 若旦那

    はい、次回とっても楽しみです。それまでに、まずは取り込み技術をバッチリ鍛錬しておきますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です