カメラバッグあれこれ・・・

Nikon D300s

先日コグレさんのtwitterを見ていて衝動買いしてしまいました。

本当は・・・ロープロのバッグが欲しい訳なんですが、なんと言ってもこの価格ですから!ちょっとそこまでって言う時に使うバッグでもいいし、家でのカメラの保管バッグとして使えると思ったんです(^^)

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

大きく見えるかもしれませんが、実は小さいです(^^;;;

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

幅はiPadよりもちょっと広くて背丈もちょっと高い感じです。
本体正面にチャック付きのポケットが一つあります。このポケットは大きいです。(でもiPadは入りません 涙)

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

中にはポケット類は一切ありませんが、マジックテープで着脱できる仕切りが二つあります。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

私の一眼はNikon D300sとPENTAX K-10Dです。
両方入れてみました。

まず、PENTAXですが、小柄な一眼なので、この通り!ピッタリサイズですね。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

でも、交換レンズが入るかというと、広角レンズなどは無理ですね。
小振りなパンケーキだとかはいいけど、、、。

次にNikonです。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

こちらは相当厳しいっすね。10mmの広角レンズは入り切れません。
Nikonの場合は本体一つでしかも仕切りを全部とって寝かせないと無理ですね。

でも作り自体はとてもしっかりしています。底部も厚みが結構あります。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

いかんともし難いのは、このワッペンでしょうか、、、(^^;;;

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

取り外して何か違うのを付けるかちょっと考えないと「ダサい」っす(><) 私の持っているkataのバッグがと大きさを比較しました(^^)

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

このKATAのバッグは大活躍してくれていて旅行には必ず持って行きます。
現在はこんな感じですヨ!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

PENTAXにはSHIGMAの30mm,F1.4を付けて、反対側のスペースには

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

NikonにNIKKORの18-200を付けてもちゃんと入ります。パンパンですけどね、、。上部には10mmの広角レンズを入れています。交換レンズはもう一本位は入りそうですね。

ウエストバッグを含めると機能性に富んだバッグがこれで3つ!
私のフィールドカメラワークも充実しそうです(^^)

コメント

  1. 片山岳彦 より:

    これってうちの一緒ですかね~OEMかな?
    http://blog.katayama-kometen.com/2011/01/post-2462.html

  2. 若旦那 より:

    片山さんどもです~

    どうやらそうらしいですね~。それにしても、片山さんの方が色のラインナップが沢山あるっ!!

    いいなぁ~、値段も私は2500円弱でしたが、同じ程度の値段もバッグもあったし、、、こっちにすれば良かった、、(><)

     

  3. […] 追記:2011/8/20 現在の使用感を購入した他のバッグと共に掲載しております。ご笑覧下さい。 こんな記事を書いている若旦那のお店は天然昆布専門店の次郎長屋です! →→静岡店の地 […]