浜北森林アスレチックと天浜線・天竜二俣駅

Nikon D300s

昨日は水曜日で次郎長屋も定休日!子ども達にとっては待ちに待ったたった一日のゴールデンウィーク!まぁ商売屋に生まれれば宿命ですね。私なんて両親と泊りの旅行なんてあり得なかったですしね、、。
さて、長男と二男の望みを一遍に叶えるというのはとても難しい(そこに、私は家内の望みが入ってくるともう無理、、、笑)。まずは、次男の大好きな「サスケ!」を実現させる為に浜北森林アスレチックへ!

送信者 PENTAX K10D

40個全部をクリヤーするのに1時間以上かかる本格的なコースです。(なっ何と誰か怪我をされたらしく救急車が来ていました、幼稚園ではお父さんと一緒でもトライすること自体がちょっと無理かも?!です)
次男は背が小さいので登りきれない遊具もありましたが、得点では、長男と同点!なかなか満喫していたようですな。(でも次男よ、本当のサスケなんてこんなもんじゃないよ!)、

送信者 PENTAX K10D

同じ施設内には、スカイサイクルやゴーカート、パターゴルフがあります。セット券がお得です。大人で1500円、小人で1200円これで、上記全部利用できます。(が、特にパターゴルフは人工芝だし荒れているしであんまりお勧め出来ません、改善をお願いしますね!(^^))
その後秋野不矩美術館に行きましたが、万葉集の日本画の特集で、秋野さんの展示物自体が少なくてはずしていました。あぁ~残念。
途中、川にかかる大きな鯉のぼりを発見!!
トリミング無し、マニュアルでやっとこういう構図も撮れるようになりましたとさっ!馬鹿旦那、、、。

送信者 PENTAX K10D

さぁ~て、その後、次男にiPhone渡してゲームをやってもらい、家内は車の中でお昼寝タイム!私と長男は天竜二俣駅に行ってきました。
14時半から一時間はなんだかんだ言って、発着が4回以上あります(^^)。そこを狙ってあちらこちら撮りましたが、正直まだNikonD300sの操作手順に慣れておりません、、、。全く駄目ですね。
バリバリ順光の絶好の条件なんですが、快晴じゃあなくてもやがかかったような空なので、青の色を出すのに、色々いじっていたんですがまぁダメでした、、、。

送信者 NikonD300s

平平凡凡な宝くじ号、、、笑

送信者 NikonD300s

若旦那よ~、気持ちは解るが、これじゃああまりにも花が少ねぇだろう、、、、、

送信者 NikonD300s

コンナ格好して撮っても上手くは撮れないもんなんだ、、、、。

送信者 panasonic DMC-LX1

ええ、そうですよ、この写真を撮った長男の方が上手いですよ、ええ、解っています。皆さんに突っ込まれる前に自分で書いておきます。

送信者 panasonic DMC-LX1

ええ、そうですよ、ボクってヲタクかもしれません、、、、、、。家内から呆れられいます。早く賞金稼いで来い!って言われています。長男よ!よろしくね。

駅の外には今は使われていない手動の信号機がありました。

送信者 NikonD300s

実はこの天浜線の本社はこの天竜二股駅なんですね!でもって、5月下旬にはイベントがあるようです。

長男は一人で遠征すると張り切っています。レールを買いたい!!と言っています。
頼むから、そんなもの買わないでくれ!!うちの家の三階の床が抜けてしまうぞ!それより何より、お母さんが許す訳ないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ~~~。

コメント

  1. God pamper you along with all my moveable new sprays here.