spigen sgp のGLAStRを貼ってもらう^_^

spigen sgp のGLAStRを貼ってもらう^_^

spigen sgp のGLAStRを貼ってもらう^_^
先月家族みんなでソフバンのiPhone5になったって事で、
家族通話の割引を考えればここ数年はソフバンから転出しないだろう=ずっとiPhoneだよね!
ってことで、
静岡散歩さんのこの記事を見ていてずっと気になっていた「ガラス製の保護フィルム」を購入しました。
Click here to add a title
iPhone5は言わずと知れたretina display!

安い保護フィルムでその解像度の良さを無駄にしたくありません。

ずっと使って行くうえでも傷が付くのは避けたい所ですね。

って事で東京出張時に貼ってもらいました。

Click here to add a title

お店は渋谷のPARCOPart3の地下にあります。

Click here to add a title
オシャレなケースが沢山有りましたよ!
私はランニングする時に必ずiPhoneを使うので革製のケースはもう使ってませんが

ソソられるもの、、沢山でした。(笑

ガラスだけあって貼るのは難しく貼り直しが出来ません。

店員さんに友人のブログを見た事を伝え、貼ってくれるようにお願いしました。(無料です)。

カウンターのお姉さんが必死に綺麗にしてくれて貼っております。

凄いテクニック!素人じゃあんな風に出来ないな〜。

何やら爪楊枝みたいなもので慎重にキワを調整しています( ̄^ ̄)ゞ

そして!

クリアケースを取り、電源を落として待つこと15分!!

Click here to add a title
出来ました!
判りますか?

ちょっと凹凸があるのが、、、。

ちゃんと四隅は丸くなっているのでつっかかる事はありません。

ガラスを貼った事でホームボタンが下がりぎみになるので、
アルミニウムもホームボタンがも一緒に貼ってもらいました^_^

店員さんに聞いたら

「ホームボタンを貼り替える時も粘着剤が残って汚くなることは今まで無い」とのこと!

保護ガラスよりもホームボタンの方が貼り替え頻度が高いので一安心!

Click here to add a title

ちなみに、皆さん心配する重さですが、ガラスなんで貼ったあとは少々重たくなります。

私はB型なんですが結構細かい所もあり、すぐに「あっ重たくなった」と気付きました。

個人的には気にならない重さデスね。

ずっと心地良く使えそうです!

散歩さん、アドバイスありがとうございました(*^◯^*)
 

5 Comments

  1. 若旦那

    コメント欄をfacebookと同期するのは止めました

  2. 静岡散歩

    私の拙いblogを紹介して頂き、ありがとうございます。
    これからも、若旦那の財布の紐を緩ませ続けられる様に
    精進していく所存です。宜しくお願い致します。

  3. 若旦那

    散歩さんどうもです(^^)
    いつもブログ楽しみにしております!
    これからも紐を緩ませてください~。

静岡散歩 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です