義弟には負けられないゾ!レンズの数!iPhone11Pro購入記part3

iPhone11Pro

こんにちは!iPhone11Pro購入記part3です。

これで、最後にしようと思います(笑。

さて、無事東京から帰りまして、ぐっとiPhone11Pro購入に

傾いている訳ですが、そういえば、若女将のiPhone5 SEもバッテリーが消耗してきて

なおかつ、若女将もさすがに小さい文字が読みにくいようで💦、、、、。

うーん、そうなれば、私のiPhone7Plusを下取りに出さずに若女将にお下がりとして

使ってもらおうか?

いや待てよ、、、私のiPhone7Plusもバッテリーは消耗しているし本末転倒だしな、、。

って事で、若女将に取引を提案させて頂きました。

「思い切って一緒にiPhoneを機種変しよう!!!」

おおっ!我ながら何と凄い取引なんだ!これで絶対にiPhoneを購入出来るだろう!

と思いきや、、速攻で・・・・

「嫌だ!キャリアメールを使えなくなるのは困る!高校などからの連絡メルアドを

ソフバンのままにしてある・・・」との事。

「でも、4月に再登録しなきゃいけないからそのタイミングで機種変してGmailに変更する」

という事になり晴れて、iPhone11購入に踏み切ることが出来ました(^^)!!

早速、再度、 iPhone11とProとの比較を十分検討した結果・・

結局の所・・・

義兄としてのメンツを保つために・・・

義弟よりも、一つレンズの多いiPhone11 Proを購入する

という訳のわかんない理由でiPhone11Pro の選択と相成りました。

iPhone 11 Pro 64GB ミッドナイトグリーン

Https live staticflickr com 65535 49375420963 5723991859

そうです。超広角、広角、望遠の3つのレンズが付いています。

ふっふっふ!iPhone11は望遠が付いていません。

まぁ、こんな事書いていますが、望遠が付いていると、お料理写真の

接写が出来るんですよね。今まではiPhoneではそれが出来ませんでした。

(というか、接写はできないんですが、望遠レンズを使うことで拡大写真が出来ます)

この3つのレンズのデザインについては色々言われていますが僕的には

全くAppleらしくなくてダメダメだと思いますけどね💦。

開封の儀とかは、省略します。

容量は64Gで十分と思いました。今の時代クラウドっすからね。

当然SIMフリーなので、AppleStoreで購入。ポチってから2日で到着。

初売りから忙しかったので、ゆっくり設定していると・・・

機種変することの無かった3年の月日は長いもので

Https live staticflickr com 65535 49358895917 068b6c68fb

新旧のiPhoneを並べると勝手に転送するのには驚きました。

新しいSIMが到着するまでは、そのままソフバンのSIMを挿して運用です。

義弟のiPhone11を持った時はちょっと重たいかな?!と思ったのですが、こうして

手元にあるとそんなに重たくありません。それより何よりiPhone7Plusが大きすぎる!

iPhone11Proに厚みに関しては全く気になりませんね。

Https live staticflickr com 65535 49375426778 467f95d721

ケースは

iPhone 11 Proレザーケース – フォレストグリーン

を使っています。これも汚れが目立たなくていい感じです。やっぱ質感はこの純正レザーケースに

敵うものはありませんね!

Https live staticflickr com 65535 49376077937 358b3dd733

iPhone7Plusを下取りに出す前に最後の比較チェック!

Https live staticflickr com 65535 49375872926 00f1b63908

筐体は小さいのに画面サイズは大きいのがよくわかりますね(^^)。

まだ、一週間くらいしか経ってないのに

「ホームボタンを押してロック解除」が郷愁を誘います(笑。

何気に、ホーム画面に「ライト」があるのもとっても便利です。お店にシャッター閉める時は
ライトアプリが必須だったので私は使う頻度が高いです。

今まで初代からずっと使っていますが、iPhoneが壊れたのは、ランニング中にアームフォルダに入れた

iPhone5Sのレンズが水没して使えなくなった事だけでしたので、今回Appleprotectionにも入っていません。

なので、しっかりとガラス保護フィルムは貼りますよ!

Https live staticflickr com 65535 49358697021 c127e47d17

久々のspigenです。昔は、渋谷まで行って直営店で貼ってもらったなぁ〜。

spigen sgp のGLAStRを貼ってもらう^_^
spigen sgp のGLAStRを貼ってもらう^_^ 先月家族みんなでソフバンのiPhone5になったって事で、 家族通話の割引を考えればここ数年はソフバンから転出しないだろう=ずっとiPhoneだよね! ってことで、 静岡...

今では、付属のAlign Makerなるもの(上記の白い枠)で超簡単にしっかりミスなく貼れますヨ。

で、肝心要のSIMですが、ポケットWi-Fiの時からずっと使っている

b-mobileの990ジャストフィットSIMにしました。

トップページ|b-mobile S 990ジャストフィットSIM(5段階定額)
b-mobile S 990ジャストフィットSIM

Https live staticflickr com 65535 49358694791 4836781180

既に、iPad miniはこのb-mobileで運用しているので(違うプランですけどね)

※ちなみにiPad miniの月額SIM代金は550円です。

アカウントも持っているので、追加のSIM購入もすんなりできます。

当然MPNの手続きをしなければならないのですが、ソフバンのサイトに行ってこれも

速攻で出来ました。(まぁ、相変わらずどこにあるか分かりづらいですけどね💦)

さて、まずは、iPhone11Proのファーストインプレッション

・カメラ機能はまだ使いこなせていません。ただ、iPhone7Plusより写りが良いのは

実感出来ます。(でもおおっ!すげぇ!と感動出来るレベルではありません)

・超広角ですが、確かに、使う場面はあるでしょう。でも、出来上がった絵面は湾曲していて摩訶不思議な写真が撮れます。

・何気にスピーカーの音がとても良くなりました。これは驚きました。

・何と言っても顔認証!これは指紋なんかよりも超便利。真夜中枕の隣で真っ暗でもiPhoneのホーム画面の照明が灯れば全く問題なしです。

結構今回機種変して浦島状態だったし、4月には若女将も機種変するので・・・

Https live staticflickr com 65535 49378020731 1cb91f3774

こんな本も購入(笑。

さて、次はb-mobileの通信状況ですが、これ、ソフバンとDocomo版が選択出来ます。

別にどちらでもよいのですが、Docomo版にしました。期間は短いとはいえ一番の仕入先の北海道出張

(しかも大都市以外の場所)ではDocomoでしょう。

現在SIMを入れて4日目ですが、何の不自由もなく出来てます。4G回線も遅く感じた事はありません。

また、テザリングも順調です(^^)。

990ジャストフィットSIMにはオプション500円/月で5分ゼロ円のかけ放題が付いています。

これには下記のアプリが必要ですが、連絡先をそのまま読み込んでくれるのでOK!

Https live staticflickr com 65535 49358900682 4ec58d126b

ショートメールも普通に使えています。

都会での通信などには不安がありますが、MacBook Airで通信するような環境ではほぼ間違いなくWi-Fiがあるか

WiMAXを持っているので問題ないでしょう(^^)。

という訳で、カメラ性能に付いてはおいおいfacebookやtwitterに上げていきますね。

ではでは。