KODAK EKTRAというカメラ

KODAK-EKTRA

そうです。これは

https://farm1.static.flickr.com/634/31214413963_2e836b6652.jpg

カ・メ・ラなんです!

2017年6月21日追記:EKTRAで撮った写真はこちら→https://www.jirochoya.com/blog/category/photo/kodak-ektra/

皆さま新年明けましておめでとうございます。

年末に新しいガジェットを購入しました。自分でも買うなんてツユとも思わなかったですが、、

ガジェット仲間が例のleicaレンズ搭載のスマートフォン「HuaweiP9 やplus」に夢中で、、

自分的にはそこまでleicaに拘るのなら、スマホではなく、leicaカメラを買いたい!!!

などと無謀な思いをしたわけですが、、何せライカは・・・・

高い!!!!

という事で、ちょっと記事を見た発売直後のKODAKから出たスマホのEKTRAが良さげ!!

まだまだ希少価値バリバリ!でフィルムメーカーがこだわって作ったガジェットだから期待感大!!!

何せ、発売からまだ一ヶ月も経ってないので、メーカーサイト意外に実機での撮影の画像サンプルが
ほとんど無い、、、。当然日本未発売なので、まだ日本でも数名しか持ってないレアなガジェットです。

そこで、年末の超忙しい時に「人柱」になる事を決意!!!

イギリスのhttps://www.clove.co.uk/に早速注文しました。

DHLで思ったりより早く到着しました。

https://farm1.staticflickr.com/509/31907503261_ec9c41df07.jpg

今回KODAKのレンズ搭載という事にも惹かれましたが、このレザーケースに一目惚れ!!!!

作りも良さげだし、これを首から下げていれば誰もが「スマホ」とは想わず「えっ?!これどこのメーカーのカメラ??」

と注目必至??!!のはず!!!

裏面のタッチスクリーンにもあんまり干渉しませんので十分操作可能です。

https://farm1.staticflickr.com/425/31907215711_ae2dde279c.jpg

アンドロイド搭載です。とてもサクサク動きます!!

でも、KODAKが作ってるんで、電源入れてすぐの画面もコレ!(^^)

https://farm1.staticflickr.com/355/32024970235_de55604afa.jpg

カメラ小僧の心をくすぐりますねぇ〜〜〜(笑

筐体の作りは僕としてはとても高級感があって良いです。

CM1には負けるかなぁ、、、(笑

https://farm1.staticflickr.com/608/31214397163_06c8212162.jpg

https://farm1.staticflickr.com/660/31649489830_3a7b7534d4.jpg

レンズ部分は、出っ張りはそんなに無く、電源入れた後もレンズが自動的に出る事もありません。

https://farm1.staticflickr.com/371/31649490380_93854ddde5.jpg

レザーケースをすっぽり覆うと・・・・

https://farm1.static.flickr.com/393/32024132485_bcdba63117.jpg

こんな感じです。首からぶら下げるとそれは・・・

「カメラ」

ですね。お店を手伝ってもらっている椎名さん(年齢は書きませんヨ!ベテランさんです)は

「えっ?!何?カメラじゃないの?」「これ携帯??」って(笑

このレザーケースですが、とてもしっかり出来ています。

本体のEKTRAを一回収めると、力を入れて引っ張らないとなかなか出てきません。

レザーの色も含め経年の使用で変わってくるのが今から楽しみです。

さて、写り具合です。

ひとまず数枚載せておきますね。

IMG_20161225_220441

IMG_20161225_075103

IMG_20170101_070449

IMG_20170101_070534

いろいろなモードがあって撮るのがとても楽しいです。

明日は長男と恒例の新春鉄道の旅に行ってきますのでバシバシ撮ってきますね!

まずは、ファーストインプレションでした。

2017年6月21日追記:EKTRAで撮った写真はこちら→https://www.jirochoya.com/blog/category/photo/kodak-ektra/

コメント

  1. 半蔵P より:

    はじめまして。自分もkodak ektraを所有して、検索して拝見しました‥清水区民です。笑

    購入したのはだいぶ前ですが、スマホとして格安SIMを挿して使おうと試みましたが、全く電波を掴みません。

    貴殿さまは、どたらのキャリアをお使いでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    • 若旦那 より:

      おお〜〜〜!!!!凄い清水区民でkodak ektraを所有している方がいらっしゃるとは!!??
      ビックリするやら嬉しいやら、、(^^)

      さて、私はソフバンです。ちなみに、u-mobile(docomo)も挿して使った時には繋がったような記憶があります。
      日頃は挿してません。iPhoneやUQでテザリングしています。SIM挿すとシャッター音が鳴っちゃうんですよね(^^;;;

  2. 半蔵P より:

    はじめまして。自分もkodak ektraを所有して、検索して拝見しました‥清水区民です。笑

    購入したのはだいぶ前ですが、スマホとして格安SIMを挿して使おうと試みましたが、全く電波を掴みません。

    貴殿さまは、どちらのキャリアをお使いでしょうか?
    宜しくお願い致します。