新米にはやっぱ「味噌汁!」だよね(^^)

テレビ取材など

って事で、とびっきり静岡の大沼キャスター

新米を収穫した 後に

「新米に合う味噌買いに来たよ〜〜〜〜〜!」

と立ち寄ってくれました(^^)

2015-08-23 14-12-10

背の高い方でちょっとビックリ!

午前中遠州の田んぼで新米を収穫してきたそうです。疲れたろうなぁ、、、、。

次郎長屋には、静岡市で量り売りの味噌屋ならココ!!!って事でご来店!嬉しいねぇ〜。

2015-08-23 14-03-06

まずは、味噌の前に

羅臼昆布と枯れ節削り節でとった出汁を説明!

もう、これだけでうまい!!!!ってお言葉を頂きました。

2015-08-23 14-03-06

「出汁効かせれば味噌は少なくていいもんね〜、減塩生活で健康にもいいね!」

と話もはずみ、、、、

さっそく、味噌を出汁に溶きます。

今回は、新米があくまで主役ですので、甘口の香りの良い

信州米糀味噌

をオススメしました。

具もいたってシンプルに「わかめとお麩」だけ!!

https://farm6.staticflickr.com/5770/21433297249_8e38b62ea8.jpg

2015-08-23 14-05-31

味噌を溶いて、、、

2015-08-23 14-07-37

ご試食頂きました(^^)

2015-08-23 14-07-57

若女将にレジ打ちをやらせ、、、、若旦那うんちくを語りまくり、、、、(^^;;;;

2015-08-23 14-33-23

大沼キャスターは朝日テレビに戻った後も、、、ディレクターさんに、、、

熱く、ジェスチャー付きで?!うんちく語りまくり!!

2015-08-23 14-47-45

後撮りの出汁取りの場面もバッチリですね。

主役の新米を喰ってしまうような、出汁と味噌汁でしたが、、、大丈夫なんだろうか????(大笑

今回、祝日って事もあり、長男が全部撮ってくれました(^^)。ありがとう。

撮影後、恒例のスタッフさんへの味噌汁振る舞いもいつもの事ながら完食頂きました(^^)

https://farm1.staticflickr.com/671/21431608068_3f3953be17.jpg

放送は、

来週2015年9月29日(火)の静岡朝日テレビ

「とびっきり静岡」です。

 

どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. Tatsuya Yasuda より:

    おはようございます。
    この味噌うまいですよね。
    このところしばらくいただいていませんが😿
    懐かしく読ませてもらっております。
    現在は、自家製味噌でしのいでおります。

    • 若旦那 より:

      安田さん、ありがとうございます。うちの一番の売れ筋です!
      今回も、好評を頂きまして、新米に勝っちゃうんじゃないかと心配です(^^;;;