ドーピングしても痛いものは痛いし・・・・

お陰様で皆さんの声援を背に

東京マラソン2014

を完走致しました。本当にありがとうございました。

2014tokyo

皇居を中心としてこの放射線状のルートはとても素晴しいものですね。

私3回目なんですが、何だか他のランナーに申し訳ないです(^^;;

今までのベストは二年前の東京マラソンの4時間34分。

今年は何とか自己ベストを更新したいと、目標もこのように4時間半!!

2014tokyo3

当日晴れの予想が結構寒かったですよ。その寒さは終日続き、ゴールまでに指先の感覚が鈍かった位です、、。

今年はGゲートに集合!

http://farm4.staticflickr.com/3704/12747053993_9a9b0396a7.jpg

 

最初はK、次はJだったので、だいぶ出世しましたよ(笑

スタート地点までも約10分位だったでしょうか、、。結構早くスタート出来ました。

なかなか快調に走っていたんですが、24キロ付近にトイレに立ち寄った所から歯車がズレ始めました、、、。

不用意なストレッチをやったら足に違和感があったんです。走っていても何か右足の膝が調子が悪く、

大阪マラソンの時と全く同じじゃないかと、、、ネガティブまっしぐらでした、、、。

 

銀座四丁目では、義父の応援を貰いましたが、行きの4丁目では笑顔でしたが、、、

帰りの4丁目では、、

image

だいぶ苦しそうですね、、、。もはや、カメラ撮影隊に笑顔を見せる余裕すら無く、

沿道の応援に答える余裕すらなく、、、。

 

私は「昆布専門店、次郎長屋」というTシャツを着ているので、沿道側を走ると結構声を掛けてくれるんです。

でも、その声援に応える余裕が無い自分が嫌で嫌で、、、、。

途中からはわざと、道路の中央付近を目立たず走っていました。

http://farm8.staticflickr.com/7451/12747056543_e3c7602087.jpg

あと4キロ付近では、完全に右ひざが痛く悲鳴を上げています。やむなく、歩きました、、。

走ろうと思っても走れないんです、、、。

今回事前にサプリ系をふんだんに用意しました。これで体力は持つと!!!

書籍にも豪語していましたが、、、

http://farm4.staticflickr.com/3763/12745698364_657ba38b80.jpg

そんな事言ったって、痛いものは痛いんですよ。

 

これで練習を補えたら言う事ありませんもんね!(笑

 

http://farm3.staticflickr.com/2866/12746927665_5740263630.jpg

ええ、ラストの195mは走りましたヨ。

http://farm8.staticflickr.com/7343/12745330793_d28071abb4.jpg

完走後ブースで限定当選した名前、時間等の記録印字されたバナナをゲット!

これって、参加者の中でも10倍の確率だそうで、、、(^^;;;

 

2014tokyo4

皆さんの応援本当にありがとうございました。

http://farm4.staticflickr.com/3726/12745646124_c69ddcc33b.jpg

チラッとfacebookでも書きましたが、二回連続で、フルマラソンを途中から歩いてしまった事に

結構ショックというか今の時分の限界を感じますね。もちろん、全て一人でランニングして

自己流という原因もあると思います。でも、「自分の体力の今」

を知ったような気がするし、もう途中で「辛い」とかでなく、「苦しい」とか「楽しくない」

とかっていう気持ちがとても大きくなってゆく自分がもう既に許せないんです。

フルマラソンとは距離を置いて、これからは、10キロやハーフなどに出場しようかと思っています。

また、自分の趣味を最大限に生かし、ただのランニングではなく、山歩きを含めて

お写んぽランニングをして行きたいと思います。

http://farm3.static.flickr.com/2837/12747375044_e270cff85f.jpg

doleちゃんと一緒に写真撮れたのは、とっても良い記念になりました。

http://farm4.static.flickr.com/3733/12747372064_4c005100f7.jpg

皆さんからは、

「似合いすぎている」と好評を頂いた写真です。

本当に暖かい声援ありがとうございました!

 

 

 

3 Comments

  1. たにがわ

    おつかれさまでした♪♪
    10kmしか出た事ない自分から見るとフルマラソンは完走だけでも十分すごいですよ!

  2. 若旦那

    谷川さん、どうもです。
    いやぁ、今回の結果は結構ショックです、事前の調子が良かっただけに。
    私としては、記録を上げる為に筋トレしたり、ストイックになるのは
    嫌なんで、静岡マラソンだけは出ようかなと思っていますが、もうこれくらいでフルマラソンはやめにしようと
    思います(^^;;;

たにがわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です