第37回静岡駿府マラソン10キロ完走〜

TOKYOマラソンの余韻も醒めやらぬ3月4日!

地元駿府の葵区と駿河区を駆け抜ける

第37回静岡駿府マラソン

に参加して来ました!

かれこれ、もう12年も出ているんですね〜。駿府マラソン!
12年前と言えば、、

これ!!まだ5キロの参加でしたよ! 

若旦那もまだ31歳!!!若い!若すぎる!!!

 

さて、今回は曇天の寒い中での10キロです。
TOKYOマラソンの疲れが無いと言えばウソになりますが、まぁ体調は悪くありません。
出来れば、去年の47分36秒は更新したいなと、、、、。

10キロスタート地点までは次郎長屋の静岡店から歩いて2分!!
 

10キロスタートは9時20分!10時開店にはとても間に合わないので

毎年お店には張り紙をして出かけます(^^) 今年は何と!!??
ランニングパートナーがいるのです!!

おなじみのこの方ですね!!(^^) @klipschさんです。

トレーニングも結構積んでらっしゃるので、
私から言えば大会出るのがこれが最初とは思えない程ですね。
スタート地点で何とかお会いする事が出来て無事スタート!

何と何とほとんどスタート地点直下ですよ。こんな先頭に並べたの初めてかも?!です(^^)
ペースが早いので、二人で「ちょっとペース早いっすよね」などと話しながら
ペースを維持出来たのは 大きいですね〜。

まぁマラソンは孤独なスポーツなんですが、やっぱ知り合いと走るのは良いですね。

送信者 その他

すべて5分以内でのペースでまぁまぁの結果です。
途中、折り返してから安倍川の橋を渡ってからは向かい風となり相当キツかったですが、
何とかペースを維持! 毎年、Tシャツの

「昆布専門店・次郎長屋」

をアピールするべく 歩道ギリギリを走るのですが、 今年は宣伝効果があったらしく

ブログのアクセスログに

「次郎長・駿府マラソン」という検索文字が!!!???

地元の人が昆布でも買いに来てくれるのかな??(笑

 

送信者 iphoneより

47分48秒

去年より12秒遅かったのは向かい風だったからでしょう・・・・(笑

ゴール後はお店に戻り、速攻で開店!!

参加賞のTシャツはなかなかデザインも良く高評価ですね!
 

送信者 iphoneより

去年は、、、、(^^;;;;

 

夜は@klipschさんと美味しく楽しい酒を飲みながら打ち上げました(^^)

応援して下さった方どうもありがとうございました。

4 Comments

  1. おつかれさまでした! 10km折返しのところで応援してましたが、発見できずスミマセン。 それにしても47分台ってすごいですね〜!

Mahalo Ishigami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です