稚内〜利尻の写真集

imgp1770.jpg

旭川から稚内までは2両の電車です。途中名寄で、1両切り離します。士別では吐く息が白いほど
気温が下がりました。また音威子府では旧天北船の基幹駅として栄えた歴史があるようです。
稚内は最北端の駅ですね。ほんとどんずまりです。
北海道といえどもそんなに涼しくなく、汗ばむほどの天気です。
お陰で、利尻島上陸の日は天気もよく、利尻富士も綺麗に見えました。

利尻島では博物館で昆布の資料をちょこっと見せてももらって、びっくりするような古い本もあり
是非手に入れたいと思っています(^^)

また、利尻特有の植物も沢山ありました。ちょこっとですが、写真に撮ってきました。
他の写真はこちら

1 Comment

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です