日経全国版に「次郎長屋〜〜〜っ!」

こんにちは!若旦那です。

ここの所クルーズ船関係でメディアへの露出も大きくなった我が清水!

先日は、日本経済新聞社の記者の方が次郎長屋のお見えになりました。

清水港へのクルーズ寄港が急増していることを取材に来たとのことです。

最初静岡支店の方かと思ったら本社!!??

「いや〜凄いね〜」なんて言ったら

「地域再生」という特集内の記事なんです!とのこと。御本人も

去年までは高松にいらっしゃったとのことでした。

「鳥の丸焼きが脂っこくて食べられなかったネタ」で盛り上がりましたw

高松ってなんて焼き鳥屋が多いんだ!

で、ちょうど、先日行った例のまち歩きツアーの事や、各個店はそれぞれ専門的な

知識を駆使して英語が喋られなくても工夫して頑張っている事などをお話したら、、

何と?

何と?

何と?

2025年6月21日の日本経済新聞の朝刊2面に掲載されてました。

前日に記者さんからメールで頂いてたのは電子版だったので、アナログ紙面に載るとは

思ってもいませんでした。しかも2面!!

紙面の半分以上は静岡、清水に関する記事です。詳細な取材とロケハンをされた事が

垣間見えますね。さすが日経!!

で、「清水駅前銀座商店街」という名称も掲載頂き・・・

出汁の試飲会をした次郎長屋では街歩き後に再び訪れて買っていく乗客もいた

 

いやぁ〜次郎長屋って書いて頂きました。恐縮です💦💦

紙面掲載は当日色々な方から「載ってたよ〜〜」って言われて気が付きました。

これも、商店街の皆さん、街歩きツアー計画に関わって頂いた皆さん

本当に沢山の皆さんのお陰です。

街歩きツアーも含めて、清水のインバウンドに対する施策はまだまだ道半ばです。

(ワタシ的には客船見学をしたことで降り出しに戻った感が強いくらいです)

少しずつですが、前に進んでゆきたいと思います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です