次郎長屋かわら版 第157号

乾物

 

《三陸わかめ「新物」入荷に向けてただいま入札中》

震災から一年・・・・
壊滅的な被害を受けた三陸沿岸のわかめ漁師さん達も少しずつですが、
着実に復興に向け歩み始めています。

 

 

 

※上記の写真は去年の5月18日の岩手重茂浜の様子や南山田の様子です。
当時は私の心境も整理がつかず、写真撮ってもお見せ出来ませんでした

次郎長屋では長年三陸のわかめ(特に重茂浜産)を取り扱っておりますが、
現在産地問屋さんと良好な品質のわかめを
買い付けているところです。例年に比べて圧倒的に入札数が少ない中での買い付けですが、
皆様のご要望にお答えするべく頑張っておりますのでしばらくお待ち下さい。

入会次第すぐに店頭販売致します。

4月1日現在のかわら版の原稿です。現在2012年さん大槌白石産の新物わかめが入荷しております。

→→商品ページ←←

 

《若旦那 SBSテレビ 出演!!》

先日3/14(水)夕方からの情報番組内で「手書きPOP(手書きの店内看板)の特集があり、
ドンキホーテやウインダーランドなどの有名店が紹介される中
小さな乾物店の若旦那がしている事例として

先月のオススメ商品「わかめスープ」

の看板を各様子が映し出されておりました。
ご覧頂いたお客様も多く嬉しい感想を沢山頂きありがとうございました。

尚、このかわら版は・・・・

若旦那ではなく若女将が書かせて頂いております。今月でちょうど14年目に入ります。
HP等デジタルは若旦那に任せて「かわら版」がこれからも手書きにアナログで頑張ります。

 

《本場讃岐 こだわりの職人 森本さんの生素麺入荷》

 

毎年大好評の森本さんの「生素麺」。
今年は皆様からのリクエストにお応えして例年より早く販売を始めました。
全て手作り、添加物を一切使用しない安心安全の美味しい生素麺です。是非お召し上がり下さい。

生素麺(二人前) 一袋 350円

商品ページはこちら

 

お一人様5袋までとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

《今月のオススメ商品》

今月の逸品は静岡服部海苔店の「海苔」です。九州有明産で昔ながらの海苔の香ばしい香りがします。
「キズ海苔」と言っても穴が空いている訳ではなく少し反っている程度です。普段の食卓に是非!!

特撰 キズ海苔  一袋 472円 → 420円

 

今月のお味噌の売り出し

 

清水店: 4月26日(木)〜29日(日)

     5月24日(木)〜27日(日)

 

静岡店  4月19日(木)〜22日(日)

     5月17日(木)〜20日(日)

コメント