東海軒さんありがとう

 

東海軒さんありがとう!!
 
昨日は小梳神社の神幸祭で神輿渡御があり、私も担がせて頂き
協賛団体様の弁当手配のお手伝いをしました。
一昨年の神幸祭でも、御幸町が当番町という事もあり
 
お弁当の手配をお願いしたのです。

神輿は宮出し、宮入りと氏子の担ぎ手が担ぐ訳です。本当はずっと担げばいいんでしょうが
全長1キロ以上の道のりをそんな事出来ません。

現在では、色々な神輿会(協賛団体)の方々に来て頂き、順番に担いで頂く訳なんですね(^^)

でもって、宮入りした後には、弁当とビールをお配りする訳です。

だから、、、当日になってみないと数が解らないんですね〜。

そんな我が侭な注文もちゃんと聞いてくれて、できたてほやほやの弁当を持って来てくれるんです。

もちろん、小梳神社が近いという事もあり、直近迄数のわがままを聞いてくれるという利点もありますが

今回東海軒さんの幕の内を頂いて再度ビックリしました。

「素朴で旨い」んです。

ホント飾り気なんてありません。唐揚げもハンバーグも、スパも入ってません。
お子様には受けないかも知れません,、、。

でも、表紙の原材料名を見て下さい。コンビニ弁当と見比べて下さい。

その添加物の少なさに愕然とします。もちろん、添加物ゼロは難しいんだと思うけど
圧倒的に少ないです。今弁当でこれだけ少ないのはほとんどないかも?!です。

歴史もあり、未だにファンも多いしサンドイッチも不動の人気です。

ごちそうさまでした(^^)

http://www.tokaiken.jp/ekiben.html

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です