NHKの忖度にしてやられたぁぁぁ〜〜〜!

NHKの忖度にしてやられたぁぁぁ〜〜〜!

さて、この記事でNHKのど自慢ネタも最後となります(^^)

PART1は→→→こちら←←←予選出場決定!

PART2は→→→こちら←←←会場入りまで

PART3は→→→こちら←←←会場入りから本番寸前まで

さて、215番の彼が歌い終えました。私も同じ

「また逢う日まで」です。

この曲を歌うのは私と彼の二人だけですので、

「216番!!またまた逢う日まで」ってアナウンスしようと
思いましたが、そんなギャグで予選落ちしたら嫌なので止めました(笑。

彼からマイクをもらい、生バンドがイントロの途中から始めました。

「もし、超緊張しちゃって出だしの歌詞忘れたら困ると思って
手のひらに書いておきましたが、お袋がどこに座っているか分かるくらい
冷静でしたので大丈夫(^^;;;

もう最初から思いっきりの声量で歌い始めました。
とにかく、サビまで行くかどうか分からないので

「・・・・・別れの〜〜〜〜その訳は〜〜〜〜はなし〜〜〜〜〜〜ったくないぃぃぃ〜」

とほぼ絶叫に近い感じ(しかし上品にw)です。

そ・し・て!

「ふったりでぇぇぇ〜〜〜ドアを〜〜〜〜〜〜」

って所で

「はい、ありがとうございました!!!」

と生バンドによるステージ終了(^^)

よし!!彼よりも1秒ほど長く歌えた!!
これは絶対合格だ!!!何せ地元の商店街だぜぇ!
コスプレしてるんだぜぇ〜!声量だって負けなかったぜぇ!

次の人にマイクを渡しステージを降りると
ディレクターさんが待っています。

 

「のど自慢初めて?」
「本番出た事ありますか?」

という質問でした。

 

「いや、初めてです!」

と答えました。

何?本番出たことあるか?って??そんなに上手かったのか?俺?
何?受かっちゃう訳?出ちゃう訳?

と一瞬思いました。

 

で、次は司会の小田切アナと・・

「えっと、商店街でご商売を?って言うことはその格好だし次郎長商店街?」

 

「いえ、違います。ここからすぐの清水駅前銀座商店街です」

 

「へ〜そうですか!」

 

 

たった、これだけ・・・・・・

えっもう無いの?質問ないの??

いきなり高ぶった気持ちが急降下、、、笑。

ホールを出ると、ロビーでは15分遅れで、ステージの様子がモニター出来ます(^^)

動画の撮影はダメでしたので、写真を撮りました。

(SNSでの投稿も禁止、動画も禁止とのことでしたが、、大勢の予選参加者がいらっしゃる訳であって
その人の中でも管理が難しいからなんでしょうね、、)

自分で自分の画層はいいだろう!!!という若旦那的勝手な解釈でございます(^^;;;

Https farm2 staticflickr com 1851 43244141125 a44d18341c

おおっ!こうやってみるとまるで日曜日の正午じゃん!!本番じゃん!

Https farm2 staticflickr com 1859 44150221801 b55dabbc14

こんな口尖っちゃって、、、笑。

Https farm2 staticflickr com 1899 44150222221 ca79c0ba4d

いいじゃぁ、ないですか!!!左手の仕草も絶妙ですな。

Https farm2 staticflickr com 1895 44150209311 33c2cd3c8c

二人でぇぇぇ〜〜ドアを閉めてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、予選の結果発表です!!

17時半頃から始まりました。
実は結果発表までの1時間はのど自慢名物のカラオケ大会があるのです。

事前に知っていましたが、コレが凄い!
カラオケ大会は会場にいる誰でも歌えます。地元静岡局のアナウンサーなどが
司会をして、曲を発表して

「歌いたい方はぁ〜〜〜〜?」と聞いて挙手をして選ばれた方がステージに上って歌うというものです。
生バンドではなく、カラオケです。

これが、また歌う人歌う人が上手い、上手い!!!

のど自慢の予選会ってとても人気があって家族だけでなくても、参加する方って沢山いらっしゃるんですね。
わかったような気がします。だって予選会から一日楽しめますもん!!!

で、発表が始まりました。

○○番、かもめが翔んだ日を歌った○○さん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ・し・て!

 

にひゃくじゅう・・・・・・・・・

5番!!!!!

「また逢う日まで」を歌った○○さん!!!え?彼?受かっちゃうの?受かっっちゃったの??

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!

正直に言おう!彼はこの超弩級な若旦那を見て

「今回オレ絶対ダメだろうな・・」と思ったに違いありません。

だって、こんな濃いキャラいなかったもん!!!!(笑

という訳で、私は落選しました。

「お母さんが勝手に申し込んでしまった」という「彼」に負けました(号泣

し・か・し

日曜日に本番を見て僕は事の真実を知ることになるのです・・・・。

なんと!!!???

Https farm2 staticflickr com 1842 30573872448 25ae4af799

カブってました。

しかもおじい様!!!!

大阪に住んでる娘さんが「清水で元気に暮らしている父の為に」と申し込んだおじい様!!!

曲はもう素晴らしい!「ディック・ミネの旅姿三人衆」

ええ!!これでは若旦那勝てません、、、、。

これは、NHK的な忖度でもありませんね、、、私の負け惜しみです(笑

これを見た全国の若旦那のファンからは、、、、

「若旦那すげぇ、老けた」

と感想を頂きました。

そうです!本番に出る心労でこんなに老けたんです・・・・・。

あぁ〜もうぅ。悔しいです!本番の日曜日は普通に仕事がありますので
上記の写真も家内から送ってもらいました。

カブっていた事がホント悔しかったですね、戦い方が他にもあったって事ですから・・・。

確かに、のど自慢には、「ゲストの歌枠」「地元で頑張ってる枠」「お年寄り枠」

「グループ枠」「学生枠」などある程度の枠があることは知っていましたが・・・

今回は若旦那やられちゃいましたね(^^;;;;

日曜日本番の8月11日は奇しくも、親父の一周忌の命日。
本番に出られれば良い供養になったんだけどなぁ、、、。

落胆しているお店にいた若旦那のもとに、
本戦出場した知り合いのお嬢さんが来てくれました(^^)

https://farm2.staticflickr.com/1865/29506991837_54300dc4e3.jpg

かもめが翔んだ日を歌った社会人一年生の美人さんです(^^)。

傷ついた若旦那の心もこの笑顔で少しばかり救われました(笑

まぁ、いつの日かリベンジするかもしれません、、、、。

80歳になったら息子に申し込んでもらえば絶対に受かるな!

ってか、80歳まで商売してて、次郎長の格好でコスプレしてたら

情熱大陸か、プロフェッショナル出演だな!(爆