自分で作る「ふりかけ」超素朴です!美味しいです。すぐに食べちゃいます。

海産物

次郎長屋新商品のご案内です。

商品購入はこちら!

実は、この頃・・・

『美味しいふりかけないの?』というお声を頂いておりました。

佃煮等の種類は沢山販売していても、、、鰹節を店頭で削っていても、、、

う〜ん、ふりかけねぇ、、、。とずっと思っていた所に!!(^^)

見つけました!!

良い食品づくりの会の長崎!中嶋屋本店さんの

『ソフトふりかけ』

自分で混ぜて作るタイプのふりかけですね!

中には、小振りな煮干しと塩昆布(これは、やはり良い食品づくりの会の大阪、土居さんの無添加塩昆布です!!)、鰹節、胡麻、調味駅が入っています。もちろん調味駅も無添加です。

まずは、煮干しと昆布に調味駅を入れて混ぜ合わせます。均等に混ぜ合わせた所で

鰹節と、胡麻を投入!!

えっ?ちょっと酢がきつくない???

と思いましたが、食べてみると香りとは全く違って甘味と酢がしっかりとブレンドして
とても美味しいです。もうパクパク食べられます。

1時間ほどそのままにするともっと味が沁み渡って美味しくなって来ましたよ!!

5種類を混ぜ合わせると90グラムになりますので、結構なボリュームです。

もちろん、無添加ですから、一週間を目処に食べきって下さいね。

塩昆布まで無添加をものを使い、手作りふりかけとしてここまでこだわった商品は多分日本でこれしかないと思います!!

一袋594(税込)円で販売しております。是非一度ご賞味下さいませ。

 

商品購入はこちら!

コメント