静岡市葵区の竜爪中学校にてお仕事紹介

お〜久日ぶりの中学校での「若旦那!乾物屋を語る!!!」です。

これはNPO法人SOHO・アット・しずおかの活動の中で「起業家プログラム~お仕事紹介~」を生徒の前で色々な職業を持った方々が語るというものです。

さきほど、調べたら竜爪中学校へは、3年前にも行っているんですね〜〜〜(^^)。

ってことは前回お話を聞いてもらった生徒さんはもう高校生、、、、。

私も髪の毛が薄くなる訳ですなぁ、、、。(涙

前回はこのようにiPadを駆使したんですが、全然ツカミがダメダメだったので、、、

最初のスタイルに戻しました。やっぱアナログっていうかちゃんとプリントした写真が一番!!!!

 


中学生の前では1年ぶり位の話なんですが、日頃お客さんに話している事、

自分のやっていることをダイレクトに説明するんで、 肩肘張る事も無くお話し出来ましたよ!!(^^)

 


それにしても、鰹節を見せても 「これが削るものだ」という事すら知らない子がほとんど、、、、。

おじいちゃん、おばあちゃんの家で削った事がある人も一人だけでした、、、。

あぁ、日本の食文化、、、大丈夫なんだろうか、、、、。

今回、私も気合いが入り??!!!

まるで、、、、

落語家、、、、、。

いやぁ、いいんですよ。まじでこんな感じで話しているんですから、、、。

事務局さん、それにしても、ナイスなシャッターチャンス!!!(笑

でも、なんだかんだ言っても次郎長屋の商品に興味も持ってくれるのは

ホント嬉しいですね。

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です