お台場ランニング(^^)

ランニング

若旦那先週、ネットの勉強会があり、一泊二日で東京に行ってきました。

早朝に東名バスで八重洲に到着したのですが、途中事故渋滞で40分遅れてしまいました、、(><)

月曜祝日の翌日なので、都内の美術館、博物館は全てお休み、、、。

勉強会は正午からなので、ちょっと時間があります。

という訳で、折角かだら 都内でシャワーの施設のあるランニングコースを検索していたら

出ました!!

『お台場海浜公園』

お〜今日は天気も良いし最高だね!

(※関東は梅雨明けしたんですね〜)

※この記事は下書きを一週間前に書いております
 

新橋からゆりかもめに乗ってお台場海浜公園に到着!

でもね、さすがに、海浜公園なんですよ!

海浜公園=海水浴場

なので、ほとんど、ロッカーやシャワーと言っても

「海の家状態」なんですね(^^;;;


 

結構砂が散らばっています。まぁ仕方ないっすね。

まぁ、いいか!時間もないし早速スタート!

5キロと7キロコースがあるようですね。


 

お台場って言うからにはやっぱ「台場」をみてこないとね!

嘉永時代のペリー来航時に海防の点から砲台を置いたんですね。

まだ、そっくりそのまま残っているのにちょっと驚き!!!

箱館山にも、砲台の跡があるんですが、とっても似ていました。

で、一度スタート地点に戻ってから
今度は、海岸沿いをずっと走るんですが、コースト中の橋が何と??!!工事中、、、。やむなく、途中で引き返して
何とか5キロを走り終えました。

 

 

とても、よい天気で、5キロでも汗だく、、、、。

本来の7キロコースを今度は是非走ってみたいですね(^^)。

秋以降、シャワー室が使えるかどうか不明です、、、、。

 

コメント