フィッシングメールにやられる寸前でした

いやぁ、、久々にフィッシングメールにやられる寸前でした

メルアドは

pageupdates@facebookmail.com

です。

Https live staticflickr com 65535 53130655867 1385c3538b

夜に届いてiPhoneで確認しました。

てっきり、次郎長屋のfacebookページに何かコメントした人がいるか

もしくは、アイコンからして「荒らされたコメント」でも掲載されたのかと思って

普通に青い「ページにアクセス」を押したら・・・・

ブラウザにリダイレクトされて、何か怪しい数字等々が出てきて

「一回ログインしろ!」みたいな表示でした。

今まで一度も見たことがない画面でしたのでココで気づきました。

ひとまず、iPhoneのアプリで個人と次郎長屋の2つのアカウントでそれぞれ

確認したら、上記のようなコメントなどはどこにもなく、且つ

怪しいコメントや通知は一切なかったのでここでリダイレクトしたブラウザのページを閉じました。

あとで、メルアドを調べたらフィッシングメールと断定できるメルアドではありませんでしたが

限りなく「黒」だと思いますね。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です