静岡〜清水17キロのランニング

昨日は、水曜日でお休みだったので、母を病院に送ったあと、父の送りは家内に任せて私は車を降りて久能街道を回って自宅までの17キロのランニングをしてきました。

送信者 iphoneより

久能街道はその名の通り、徳川家康の眠る久能山東照宮がある所です。大谷からは、今ではイチゴロードというとても整備された道があるのですが、実は平行して昔からある久能街道が今でも残っています。途中には歴史の教科書にも出てくる片山廃寺があったり

送信者 iphoneより

途中いくつも、祠などが沢山ありました。やはり小さい街道でも、徳川家康が眠る東照宮までの道としてとても重要だったんでしょうね。

送信者 iphoneより

それにしても、変な天気で、途中にわか雨にも会いましたし、伊豆半島を望む空は気持ちよいくらいの夏の空でした。

送信者 iphoneより

昨日は、このかたと痛飲したので、体調としては最悪でしたが、まぁ負けじと走った訳です。笑、多分負けじとランニング日誌をアップされていると思います。
二人して、今月はなんとか100キロ走れそうですね!

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です