久々の皇居ランと良い食新年会

ランニング

2015年1月21日水曜日はお休みです。でも、お休みなのに、東京で

良い食品づくりの会の勉強会&新年会があります。

ならせっかくだから早めのバスに乗って色々と、、、(笑

まずは、六本木まで行ってFUJIFILM SQUARE

https://farm8.static.flickr.com/7563/15712872133_7b61112981.jpg

今展示しているのは、「風貌」すごいですね〜。撮影した時のエピソードが

書かれていまして興味深く読みました。今日の東京はめちゃくちゃ寒くて雪混じりの雨が

降っています。わざわざランニングシューズとウエアも一式持ってきているので、皇居を

走ってきました。前回使った新橋のオアシスサウナ ASTILです。

サイトが一新されていて、どこを探してもランナーズサポートの料金体系がありません、、、。

電話して聞いてみると「今でもやっていますよ!」とのこと。

1230円で荷物預かってくれて、着替えてから、ランニング開始!その時に

https://farm8.staticflickr.com/7476/16306910266_c967d77692.jpg

下記のカードを渡されて、ラン後チェックしてから90分施設を使用出来るタイプです。

お風呂に入って、サウナにも入れるのでとてもグッドです(^^)。

駅伝の為ペースも上げているのでまぁまぁの調子でしたよ!

https://farm8.staticflickr.com/7474/16331126791_19a4ee260c.jpg

皇居はやっぱ走りやすいですね〜。適度なアップダウンが最高です。

https://farm9.staticflickr.com/8633/16146711239_0dac251f6b.jpg

その後は、良い色の勉強会!

今日は甲府のグレイスワインの新商品の官能検査です(^^)。

https://farm9.static.flickr.com/8619/16331014221_e55f4d0aef.jpg

https://farm9.static.flickr.com/8666/16146603319_d0891c5109.jpg

グリド、、、灰色のっていう意味です。ブドウの皮が「灰色」厳密には灰色ではなくて

「中間色」という意味合い。比較品はイタリアのハウスワインと、フランズの同品種のブドウのワインでした。

三沢さんのワインは日本的で口当たりが良く、口に残る酸味が何とも言えません。

お酒の販売免許取りたいなぁ、、、。

その後の新年会もすごいメニューとお酒ばかり!

https://farm8.staticflickr.com/7465/16145408000_2d37b85185.jpg

こちらの、ビール、めちゃくちゃ旨いと思ったら、

梅錦という日本酒のビールでした。

https://farm8.staticflickr.com/7543/16306841136_4cf2b0a097.jpg

乾杯は一ノ倉の「すす音」発泡日本酒。

https://farm8.static.flickr.com/7478/16306843536_9cc21756b3.jpg

米茄子と 望来豚の八丁デミ煮込み。

https://farm8.static.flickr.com/7523/16145212408_7264a7eea8.jpg

日本酒の数々、、、、。カツオの胃だけを使った酒盗。

https://farm8.staticflickr.com/7488/16146670749_9da83bdfef.jpg

久々にこんなに沢山日本酒を頂きました(^^)。美味しい料理を頂くのも勉強のうち?!ですね。

ご馳走様でした。

コメント