生素麺・生うどんの森本さんを再訪!Vol.1

乾物

2014年5月31日土曜日、次郎長屋での大大ベストセラーとなっている

小豆島の森本商店さんの作っている生素麺生うどんの生産現場と、森本さんご自身と、奥様

また、従業員の皆さんにお会いするべく高校生の長男と二人で24時間の弾丸ツアーをして来ました(^^)。

かれこれお付き合いさせて頂いてもう8年になります、早いなぁ〜。

前回の訪問はコチラ(短い記事ですが、、、) 

2014-05-31 00-09-48

長男は高校に入ってからは広報部で写真を撮りまくっています。

だいぶ上達してきて、これならカメラマンとして私と一緒に行き、

私を含めた森本さんの写真や生産現場の写真をしっかり押さえてくれるなと!、、、(^^)。

せっかくなんで、私と同様の鉄道好きな長男と行くんですから

そりゃ〜サンライズ瀬戸しか選択肢はありませんねぇ、、(笑

いや、でも宿泊費を考えれば結局の所、安いんですよね、時間を有効に使えるし!!

2014-05-31 00-23-26

てな訳で、静岡駅を寝静まった0:20に出発!週末でしたがシングルが無事取れましたので、各自すぐに就寝。

すでに5時には岡山について、出雲と切り離しです。

2014-05-31 06-32-10

当然ですが、瀬戸が先頭車両ですので、先に出ますね。切り離しに夢中になっていて乗り遅れては大変です(笑

ちなみに、長男は寝てて切り離しを見ていないという、鉄ちゃんらしからぬ大失態!!!

瀬戸大橋は霞ががっていて、いまひとつ、、、(><)。そうするうちに、高松到着!!

2014-05-31 07-35-56

目星をつけていた朝からやってるうどん屋さんは、何故か定休日!

食べログなんて当てにならないのさ!!今回の旅でよく分かりました(爆。

なので、駅弁!

https://farm6.staticflickr.com/5585/14147316020_3631bbdbc9_z.jpg

あっさりした味付けで美味しかったですが、頭の中は「うどん」だったので納得がいきません。

2014-05-31 07-41-00

こんな可愛い車両をとりつつ、琴平電鉄もしっかりと押さえつつ、、、。

2014-05-31 08-48-20

長男も高松を満喫(^^)

2014-05-31 08-40-08

だいぶ、カメラ構える姿もさまになって来ました。色々なコンテストに応募しているらしい、、、。

でも、もうちょっと優しくカメラ扱ってね。レンズがキズだらけなんですけど、、、。

 

高松からはフェリーに乗って約50分で、森本さんのいる小豆島草壁港に到着!

既に、出来立ての素晴しいうどんが工場一杯に並んでいました!!!

 

→販売ページはこちら→生素麺生うどん

続きはまた、、、、。

Vol.2はコチラです。

2014-05-31 12-12-42

コメント