ぐるり北海道フリー切符

6月の下旬、北海道の帯広へ、若手農家生産者の方達とのマッチング&根室へ棹前昆布の視察!へ行く予定なのですが、静岡からだとどうやって行こうかと思案していましたが
ここは、やはり!?「鉄道ですよね!」・・・・という訳で東京駅から北海道まで5日間特急の全指定期が取れ、しかも、北斗星の二等寝台まで乗れるという「ぐるり北海道フリー切符
の購入を考えています(35700円)普通上野→札幌だと、寝台特急券9190円、乗車券16080円で、すでに、これだけでも25000円です。北海道内の特急も全部乗れますので、帯広→釧路もスーパーおおぞらでオッケイだし、帰り釧路→札幌もオッケイです。
ただし、、、、、この切符はJR東日本でしか、販売していません。(首都圏のみ)
ですから、静岡在住の私はひとまず、乗車日の北斗星の特急券を確保!9190円でしたが、3割取られる払い戻し(当日払い戻し)を覚悟してます。もし、当日寝台に空きが無ければそのまま使用しようと思っています。帰りも北斗星乗車予定ですが、もし、空きが無ければ根室→南千歳→函館→青森(一泊)→東京→静岡で帰って来ようと思っています。
このルートでもフリー切符の範囲内なんですよ〜〜。また旅行記は逐次アップしてゆきます(^^)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です