TIMBUK2 D-LUX MESSENGER BAG がキタよ(^^)

TIMBUK2 D-LUX MESSENGER BAG がキタよ(^^)

次郎長屋の清水本店はJR清水駅から左に続くアーケード商店街にありますが、実は我々若旦那と若女将、息子二人はお店には住んでいません。

そこから、歩いて2分程の所に住んでいます。となると、当然自転車で家や他の商店を行ったり来たりする訳ですね。

で、肩掛けバッグを使っていたのですが、安さとデザインに釣られて購入した青色のバッグは一年弱使うと何とも貧弱で紐がよれたり

プラスチックの備品が壊れたりと安かろう悪かろうで、、、(^^;;;。

で友人が良さげなTIMBUKをしょってご来店!!TIMBUK2の存在は昔から知っていたのですが、自分のライフスタイルにはカジュアル過ぎて

ちょっと違うかなぁとずっと思っていました。

しかし、今では、上記の事もあり、一眼カメラもすっきりと入り、MacBookAirもちゃんとホールド出来る機能的なバッグ購入と相成りました(^^)

サイトで色々とチェックしたり、会合に出てた人がちょうど持ってたりとまずは、色々な型とサイズを新調に選びました。

セノバやパルコに置いてある、、、という情報も古過ぎて肩すかしを喰らいましたが、結局清水のアウトドアショップのSWENでサイズと型を見る事が出来て、

TIMBUK2 D-LUX MESSENGER BAG という形にしました。

https://farm4.staticflickr.com/3693/14275245841_3ee8592bdf_z.jpg

防水機能もバッチリですね。このバッグの特徴は何と言っても

https://farm4.staticflickr.com/3682/14092014497_de43ae80df_z.jpg

このバックルにありますね。(バックルでいいのかな、、)

チャリンコを乗った時に自由に肩ひもの長さを調節出来て、背中に斜め掛け出来るんですね。

 

フィット感も僕は気に入っています。

https://farm3.staticflickr.com/2937/14092023637_69745bf26b_z.jpg

家内は「何でワンサイズ小さいのにしなかったの?ダサ!!!」

とけんもほろろでしたけどね、、(笑

いいんです。大は小を兼ねる!一泊二日位の出張はこれで行きたいんです。マックもカメラも入って

機能的で、ホールド感がバッチリでちょっとした小走りなら問題ありません。←私にとってこれ大事。

https://farm3.staticflickr.com/2895/14091923309_fa7c69a3c2_z.jpg

ポケットも充実。

https://farm3.staticflickr.com/2923/14092016417_d5934d3c5b_z.jpg

この、前面フラップ裏のナポレオンポケットはとても便利です。ここに財布を入れておけば

フラップをマジックテープから開かなくてもすぐにアクセス出来ます。

私はアマゾンで購入したのですが、描かれていたレビューもとても参考になりました。

ほとんどの方がCLASSIC MESSENGERを使っていた方ばかりで、使い勝手はとても良いと書かれていました。

それも詳細に!

https://farm4.staticflickr.com/3821/14276534372_ca1e2a9f9f_z.jpg

何気に、この取手もポイント高いです。

https://farm4.staticflickr.com/3672/14255471996_51395b2728_z.jpg

ラップトップとiPadなどは、こんな感じで楽々入ります。

https://farm3.staticflickr.com/2916/14092020427_7bce340a0f_z.jpg

クッションが付いていて、パソコンケースを使う必要がありません。

https://farm3.staticflickr.com/2907/14255467926_03099d3a47_z.jpg

とにかく、材質はとてもしっかりしています。もちろん使い込んで行けば

型くずれはするんでしょうけど、柔らかくなじむ程度でずっと大切な荷物を

守ってくれる事でしょう(^^)。

早速、先日小豆島の出張時には同行しました(^^)。一眼レフを入れても有り余る

スペースとしっかりとMacBookAirをホールドしてくれる機能は大満足です。

大切に使わせてもらいますね!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です