次郎長屋・秋の味覚市ご来店ありがとございました!

乾物

2011年11月10〜13日の4日間にわたり開催させて頂きました。

次郎長屋 秋の味覚市

に沢山のご来店を頂き誠にありがとうございました。

金曜日は雨が降りましたがあとの3日は良く晴れて、最終日の日曜日も最後までお客様がチラシを握りしめてお買い物を
されました(^^)

特に恒例となりました昆布詰め放題は清水店では特にずっと心待ちにされている方が多く

こんな感じのてんこ盛り状態まで詰め放題して頂き?!嬉しい限り?!でした。

 

次郎長屋ではセールやフェアだからと言って、

その時の為だけに売る為に安い商材を仕入れたりする事は 一切しておりません。

ですから、この詰め放題の昆布だって、
通年で目玉商品として販売している
日高の井寒台の漁師さんが採っている「万能昆布」です。

が、、、、

今年は実は北海道では例年にないほどの昆布不作の年なのです。
山本さんの所でも、結局4日しか 漁に出られず水揚げした昆布は極端に少なかったんです。
今年の昆布はこれから次郎長屋に出荷されますので
一年後のフェアで詰め放題が出来るかどうかは 微妙な感じです(^^;;;;。

さて詰め放題以外にも、まずは、静岡市葵区の老舗!大石精肉店のコロッケも午前中で200個が売り切れるという
相変わらずの大人気!!!(^^)凄いですね。

日経新聞のカボチャスイーツで2位となったルシュマンさんの
プリン
も 相変わらずの人気で売り切れましたし、

新商品の函館直送「がごめとろろ昆布」も仕入れた量はほぼ売り切れ!!

「もっと頂戴!!」という声を沢山頂きましたので
「がごめとろろ昆布」はお店で通年販売する事が決定しましたっ!!!

明日にでも函館から入荷すると思います(^^)

次郎長屋年内のフェアは恒例の年末のおせち料理となります。

こちらも今では少なくなった量り売りのおせち料理の販売です!
乞うご期待下さい。

コメント