味噌味噌してなくて旨いカリントゥ〜〜!

先月に実施しました東北支援のうまいものフェアで販売しました仙台の佐々重味噌さんが作った

「仙台みそ味かりんとう」

が大好評でして、次郎長屋の定番アイテムとなりました!(^^) 発注してから出来上がりまでお時間を頂く為7月になってようやく入荷してまいりました。

佐々重さんの説明によりますと

 

 

 

 

 

 

 

 

大正から昭和にかけて、北仙台~中新田間に蒸気機関車を走らせていた仙台軌道。
  当時この小さな機関車を、みんなが軌道ッコ(キドッコ)と親しみを込めて呼んでいました。

   その頃のなつかしい味がする佐々重の味噌『なつかしの味 味噌』(店頭及び電話販売のみ)
  国産丸大豆をじっくりと天然醸造した、深い香りとうま味が特徴です。
  この味噌を使った『仙台みそ味かりんとう』は、昔ながらの手づくりで素朴な味わい。

 

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

最初食べる前はとっても巨大なかりんとうにビックリした訳でございまして、尚かつ仙台味噌の濃厚な味のかりんとうならさぞかし「濃い〜〜〜〜〜」んだろうなぁ、、、。と思っていましたが

全く違います

とても味噌味噌〜〜〜してなくてあっさり頂けます。どちらかと言うとかりんとうではなくて煎餅・・・・??!!(笑

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

これならちょっと歯の弱いお客様もお召し上がり頂けますね!!

一袋70入って  280円での販売です。

原材料名  小麦粉、上白糖、国産米油、米みそ、膨張剤

 

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です