11/10からの北海道フェア新商品の先行発売

次郎長屋では

来月11/10から4日間恒例となりました北海道フェアを
清水、静岡両店で開催致します(^^)

今回も北海道まもとより、旨いものを取り揃えて準備している最中です。
乞うご期待下さいね!

さて、昆布の収穫シーズンも終了し、早くも函館からの新商品が届きましたよ!

こちら「がごめとろろ昆布」です!!!

函館のがごめでしたら、次郎長屋でも30年以上も前から長寿昆布を販売しておりますが

こちらのがごめ昆布は お吸い物や、味噌汁などそのまま簡単にお使い頂けます。

ふわりとした優しい食感と、すごい粘りが特徴です。 もちろん、無添加、がごめ100%です(^^)

本当ならこのがごめ昆布を職人さんが削る「おぼろ昆布」を販売したいのですが、
おぼろ昆布って職人さんが『アキタ』という特殊な刃を使って削るんです。
がごめ昆布の場合は特徴あるぼこぼこの模様があり、削るのがとても難しいのです。
函館には職人さんも減ってきていて尚かつ原料となるがごめ昆布が少ないので、
仕入れる事が出来ませんでした、、、。

でも、このとろろ昆布も粘りは抜群ですし、手軽にご利用頂けます(^^)

北海道フェアより先行して販売を開始致します!!

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です