ITO-YAのシャープペンシル

ITO-YAのシャープペンシル

昨日は、良い食品づくりの会の月例勉強がありまして。お江戸に行ってきました。築地の会場まで歩いている途中、ちょっと欲しい物があったので、銀座のITO-YAに立ち寄りました。ボールペンの書き味もいいんですが、もっとスラスラと気持ちよく書け、胸ポケットに入れても汚れないものとなるとシャープペンになります。でITO-YAオリジナルの2mmの極太にしました。

送信者 LUMIX LX3

勉強会中、A4に一枚半メモしましたが、良い書き味です。もうちょっと濃い芯でもいいかも!と思いました。630円也!
良い買い物をしました(^^)

送信者 LUMIX LX3

そうそう、TWITTERにも書きましたが2月になりましたら、雛あられを販売します。その雛あられには4色ありますね!
その四色にはこんな意味があるそうですヨ!
「土色の大地に白い雪が降り、緑が芽吹き、桃の花が咲く」とても素敵ですね〜。
この雛あられ、4色とも全部味が違い、しかも、有機栽培原料で作っている日本で唯一の健康で、安全で優しい雛あられです。
ご期待下さいませ!!

2 Comments

  1. こんにちは。これ私も買います!ありがとうございました。
    太いシャープペン、なかなかいいのがないんです。今はFABER-CASTELL使っていますが、もう少し気軽に使える(軽い)のも欲しかったので。一時帰国買い物メモに早速のせました。

  2. 若旦那

    TTDKさんどうもです~。
    FABER-CASTELLなんて凄いの使っていますねぇ~。
    本体は木で出来ていて、暖かい感じでいいですよ。
    ただ、耐久性はどうでしょうか、、、、。

    私もまた、使い勝手をアップしますねっ!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です