鼻っ柱の強い奴「急行 能登」

先日、おせち料理の買い出しがあったので、わざわざ上野に宿を取り(って言ってもカプセルホテルですけどね、、笑)出発の北陸と能登、早朝到着の北陸と、能登を狙いました。まぁ、能登は鼻っ柱が強いですねぇ〜笑。よっと広角レンズで撮ったら面白く出来ました。

送信者 鉄道写真

正直このようなおじいちゃん列車が動いている事自体感動しますね。それにしても、多分、、撮影している人数の方が乗車人数よりも多いですね。悲しい現実です。

送信者 鉄道写真

ヘッドライトがホームに光る姿が何とも哀愁を誘っていました。

送信者 鉄道写真

と、思っていたら早くも、北陸が13番線(だったかな、、)に帰ってきました。ちょっと流し撮りっぽく撮っちゃった。

送信者 鉄道写真
送信者 鉄道写真

鉄道好きな長男は「北陸よりも、まずは、ボンネットの能登に乗りたいっ!」との事ですので、1月か2月には二人で、能登に乗って
金沢まで行き、その後七尾駅の近くで、直流と交流の交換場所を見学して、能登鉄道を撮って、サンダーバードで帰るという感じでしょうかね、、、笑。あぁ国内旅行って高くつくなぁ、、、。

(追記2/14とうとう。長男と二人で先日急行能登に乗車してきました!!)こちらのページです

1 Comment

  1. 24時間丸一日鉄道の旅!~急行能登ラストラン~Part1

    先日、2/10~2/11、長男と若旦那の二人でダイヤ改正に伴い3/12で廃止される上野発の急行「能登」に乗車してきました。能登が廃止されると「急行」と名のつく鉄道は「はまなす」と「きた…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です