Gooood Evening HAKODATE

函館登山のエントリーにも書きましたが

恒例の函館山へ!

現在ロープウェイは休止していますので、

(夕方からは交通規制で山へはバス、タクシー以外は入れません)

夕方たった2便だけの登山バスで夜景を見てきました^ ^。片道400円。

(ちなみに、観光タクシー頼むと5000円前後します)

どうなんだろう?混んでるのかな?と思ってバス停で待ってたら・・・

激混みのバス到着💦

「えっ?これに乗るの?」と一瞬躊躇してたら、、バスの運転手さんが

「後からもう一台来ますから、そちらに乗って下さい」とのこと

ふぅ、、と思って待ってたら・・・

誰も乗ってないバスが到着!!

超ラッキーでした。(^^)

途中2合目、5合目、7合目では速度を落としてくれて夜景見せてくれます。

で、頂上へ難なく到着約15分です。

Https live staticflickr com 65535 51469636010 cae80aba2c

今回カメラはGRしか持ってないので、上下全てiPhoneです。

iPhoneでこれだけ撮れるようになりました(笑。

Https live staticflickr com 65535 51469420879 d04ce68819

現場にいると、一枚目の夜景のほうが圧倒的に綺麗です。

ちょっとまだ完全に日が暮れてない感じですね。

問屋さんの社長が言ってました。

「我々が子どもの時にはもっと綺麗だったよ。

だって、十字街がまだ市の中心だったから、真下の町並みがもっと明るくてね〜。

4階建ての建物が建てちゃいけない規制もあったしね。

今はもうホテルばっかり出来ちゃって壁が沢山あるしね。」

と・・・・。

山頂のショップも全て閉店しているので、最終バスで帰るしかありません。

下山すると8時前なので、既にどこの飲食店もやっておりませんので

予めラッキーピエロで予約しておきました(^^)。

チャイニーズチキンバーガーとポテト

Https live staticflickr com 65535 51469660685 900139a2cc

Https live staticflickr com 65535 51467956567 e81e424a54

(北海道の形のは、人参のピクルスです。ギフトコーナーで美味しそうなので
瓶詰めを購入しました)

そ・し・て ハセスト(ハセガワストア)の焼き鳥弁当です。

Untitled

これは全部私が食べました(笑。

Https live staticflickr com 65535 51469658525 e2a80af398

一日で24キロ登ったり、歩いたりしたのに、、、、

体重の増減がなんにも無いって・・・・(大笑。

続く・・・

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です