函館ではNo.1の朝食バイキング@センチュリーマリーナ

さて、函館登山から帰ってひとっ風呂浴びて朝食です。

今回の宿は私も初めての

センチュリーマリーナ函館です。

https://www.centurymarina.com/

ホスピタリティはもとより、朝食バイキングが素晴らしい!

と聞いていました。

日頃は、私一人ならカプセルホテルとか格安ペンションなんですが

今回は若女将も17年ぶりの函館ということで

函館の現在のホテル事情や今後、お客様との函館ツアーの視察も兼ねて

予約した次第です。

ホテルは確か2年ほど前に出来たホテルですので、当然私も泊まったこともなく

名前すら知りませんでした。

前日に空港から問屋さんの送迎でそのままホテルにチェックインしましたが

コロナ対応、セキュリティ対応、またフロント対応等申し分ありません。

カードキーが人数分渡され、男女区別された色のカードも素敵です(^^)

朝食会場は2Fです。窓側の素敵な席に通されていざ!!!

Https live staticflickr com 65535 51444285772 db1f272c6a

何と?!スパークリングワイン飲み放題!!

函館登山を終えた体に染み渡ります。朝からたまりません。

私、バイキングではサラダを絶対に頂きます。こればかりは新鮮さを誤魔化せませんからね!

Https live staticflickr com 65535 51445787954 789efd4849

ちなみに、左のビーフストロガノフ、めちゃ美味かったです。

若女将は和食で攻めました。写真には写ってませんが、和食の場合、コロナ禍も踏まえて

可愛い巾着の袋に小さなお櫃が1名分入っていてそれをテーブルに運んで自分で配膳するのです。

Https live staticflickr com 65535 51444324612 7ecb5beb37

これは、スマートで面白い!良いサービスです(^^)

Https live staticflickr com 65535 51444285722 69dec346a3

流石に、活イカではありませんが、イクラも甘海老も食べ放題なので、

自分で海鮮丼なんてすぐに作れますヨ!(笑。

Https live staticflickr com 65535 51446044165 134d7a6a67

若女将のお惣菜です。和食を少しずつセレクト。

Https live staticflickr com 65535 51444324622 6b072393a5

食後のデザートも超充実しております。お皿はほんの一部です。

Https live staticflickr com 65535 51444324582 7faefff71b

コーヒーも函館の老舗美鈴コーヒーさんです。

http://www.misuzucoffee.com/

若女将コーヒーが大好きなので、大喜びしていました。

私は、3回バイキングを巡ってしまいました💦

一皿分しか写真が無くて恐縮ですが、本当にクオリティ高く、ホスタピリティが素晴らしくてストレス無く

モーニングタイムを過ごせました(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です