函館番外編

今回の函館での昆布の買付は緊急事態宣言ということもあり

20時で全てのお店が閉店、19時半までにオーダーしないと

テイクアウトも厳しいという状況でした。

お昼ご飯は何とかお店で頂くことが出来ましたが夕食は流石に厳しく

ホテルでハンバーガーを頂いた次第です。

そんな中でもちょっと美味しい物を・・・(^^)

北海道には地元のコンビニセイコマートがあります

通称「セコマ」。そのセコマで売ってたPBのカップラーメンです。

ベタな味でしたが、美味しかったですヨ!

特に、「山わさび塩ラーメン」は「食べられない程辛かった」です(大笑。

Https live staticflickr com 65535 51508666626 551f763b92

最終日のお昼、一度函館朝市まで帰ったら、運良く開店している数少ない

お店で「活イカ」を頂きました。1200円でした。

昔は、800円前後で「活イカ定食」を食べられたと思います。

でも、このご時世食べられただけでもラッキーでした

足がまだ動いていましたヨ💦

Https live staticflickr com 65535 51507859707 ac062d8961

私は、とろサーモン、カニ、いくらの3色丼。

Https live staticflickr com 65535 51508888668 00cbc5471a

若女将は、甘海老、ホタテ、カニの3色丼です。

まぁまぁリーズナブルで美味しかったです。

Https live staticflickr com 65535 51508661881 b62c57dfe9

空港に戻る前に函館牛乳でソフトクリーム

Https live staticflickr com 65535 51507864232 f5c436888f

子どもじゃないんだから・・・・・

最終日は雨も降りちょっと肌寒かったですね。

Https live staticflickr com 65535 51508892783 004ce6cff0

そうそう、漁師さん訪問の途中で幻の戸井線に橋脚を撮ることが出来ました(^^)

https://www.hakobura.jp/db/db-view/2012/07/post-214.html

函館の市街地にもあるんですね、、来年以降絶対に行ってみようっと!

途中キタキツネにも遭遇!「あ〜キツネがいるよ!」とはしゃぐ若女将でしたが・・・

Https live staticflickr com 65535 51445331008 4ce1ce8a91

近づいたら「同情するなら餌をくれ!」ってな感じで超怖く睨まれました💦

完全に野生のキタキツネでしたね。

最後に、空港のお土産屋さんで見つけた一筆箋。

なかなか一筆箋売ってないんですよね、、需要がないんでしょうねぇ、、

Https live staticflickr com 65535 51508666656 db6aea60a2

よくぞ見つけてくれました!若女将!

こちらのエントリーで今回の若旦那&若女将北海道へ行く2021は

終了です。我々二人のチカラなんてたかが知れていますが

清水本店で、各出張販売所で、ブログで、SNSで、かわら版でと

色々なメディアで北海道の事、函館の事、昆布の事、海の様子の事を

お客様にお伝えしてゆこうと思います。

お読み頂きありがとうございました。

で・・・・・

これで本当に終わりです・・・笑。

椴法華 水無海浜温泉です。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です