旬菜「こはく」でもろこし・刺身など・・・

ちょっと前になりますが、久々に旬菜こはくさんに行ってきました。

まずは刺し盛りです。

IMG_20170530_192337-01

確か鯖は九州の一本釣りって言ってました。美味しかったなぁ〜。

カウンターにこれまた旬の「さといも」があったので

https://farm5.staticflickr.com/4277/35050848500_4aa5447858.jpg

茹でて頂きました。幼い頃はどこが美味しいんだろう??と思った
記憶がありますが、こういう淡白な旨味がわかるお年頃になってきました(笑。

https://farm5.staticflickr.com/4262/35437916405_e076da426d.jpg

そして、この時期恒例のもろこしのかき揚げ!!

これが、旨い!甘い!たまりませんね〜。

https://farm5.staticflickr.com/4289/35308298921_b125256ca1.jpg
野菜の天ぷら盛り合わせです。生姜もあったので揚げてもらいました。

美味しかったなぁ〜。

そういえば
こはくさんは、最近お弁当のテイクアウトを始めましたよ!

http://www.syunsai-kohaku.com/?page_id=550

 

お弁当

前日までのご予約にてお弁当承ります

豚の生姜焼き弁当 720円

カニクリームコロッケ弁当 720円

若鶏の唐揚げ弁当 630円

鯖の塩焼き弁当 630円

とのことで、私は早速「豚の生姜焼き弁当を注文しましたが、すごいボリュームでした。
サイドメニューが必要かな?!と思いましたがこの弁当だけでお昼は十分です。高すぎてメニューに載ってないのが、、、

こちらの「「和牛カツレツ」です。
和牛スジの洋風煮込みとカツレツを一緒にしちゃった逸品だそうです(そうです、私はまだ食べた事がありません、、)

http://www.syunsai-kohaku.com/?p=533

次郎長屋の真昆布で取った出汁を使っての
「だし巻きたまご」 も絶品です。

http://www.syunsai-kohaku.com/?p=530
予約で満席になることが多いので是非、行く前にはお電話で確かめて下さいね!!!
054−221ー−0589

です。

アクセスはこちら

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です