早い春を堪能!絶品の野菜あんかけなど

久々のこはくです。

こはくは、静岡市葵区七間町にある隠れ屋割烹居酒屋です。

今回家内と二人で夜に来訪。次郎長屋の昆布で出汁とってもらっています。
毎度ありがとうございます(^^)

IMG_20170303_202911-01

こちらメニューです。「本日のオススメメニュー」などは直接店主の川口さんに聞いてみて下さい(^^)。
多分、店主から話すと思うけど、、、特にお刺身はね!

いきなり、お通しが「あんきも」でビビりました。この野放図な肉厚のあん肝が美味しい。

IMG_20170303_203050-01

ビールを頂いた後は、「日本平サワー」だっけ?日本平でとれたミカンを使っています。
定番のポテトサラダと頂きました。
サワーは爽やかない酸味がいいですね!美味しい。甘く無いのもグッド。

IMG_20170303_204426-01
IMG_20170303_205412-01

こちらも定番のいぶりがっこのチーズ乗せ。何でこんなに合うんだろうね?!

IMG_20170303_210845-01-01

本日のオススメのお刺身三品「鯖、鮪、鯵」です。どれも絶品でしたがその中でも鯵はしびれました。
久々にこんな美味しい鯵食べました。

IMG_20170303_212803-01

コゴミなどの山菜の天ぷら。

IMG_20170303_221145-01

家内のリクエストの、出し巻き卵。

IMG_20170303_220153-01

そして、最後に出汁の効いた野菜のあんかけ。

IMG_20170303_221145-01

もう優しいお味で本当に美味しかったっす。至福のひと時をご馳走様でした(^^)。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です