2012年夏・家族の一コマ

FUJI FILM X10

こんにちは!若旦那です。

相当、ブログが滞っておりますがサボっている訳でなはく、珍しく忙しいのです(^^;;;

ネットショップを始めて今年で丸15年になりましたが初めての

サーバー引っ越しを経験しました。

昔は、新サーバーと旧サーバーに違うファイルを入れてどっちが見えているかなどと
友人に頼んでいたんですが、今ではとてもスムーズに引っ越し作業をする事が出来ましたヨ。

(まぁ、自分が気づいてないかもしれないけど、、)

サーバー引っ越しに伴い、次郎長屋webショップも大リニューアル致しました。

今までの買い物かごやポイントから一新しましたので、会員登録などお客様にはご面倒を
おかけしますが、何卒ご理解頂きたいと思います。

https://www.jirochoya.com/

を今後ともよろしくお願いします。どんどん商品を増やしてまいります(^^)

そんなサーバー引っ越しは実は・・・・家族旅行の最中にやってしまったのです!!!(驚!!!

結果オーライだったのですが、まぁMacBookAirの活躍する事!それと、何と言ってもテザリング可能な

SIMフリーのiPhoneのお陰ですね!!!

さて、今年は、一昨年と同じく、山梨方面に出かけて来ました。

若女将と長男、次男は東京の実家に帰ってたので、私は月曜日の仕事を終えていざ車で東京へ!!

翌朝はしっかりと、小金井公園を走りましたよ(^^)

その後、私と次男は昭和の森記念公園のプールでひと泳ぎ!!
富士マリンプールを大きいと思っている次男は、波のプールと、スライダーに大喜び!!
連れて来て良かったです。

どうしても仕事柄午前中だけとかっていう休みが多くなりがちで「ガッツリ遊ぶ」って事が出来ないので
今回はとことん私も疲れるまで遊ぶ!と決めていました(^^)

時間もあったので、スタンダードに足こぎボート!!

鴨と鯉が仲良かったですよ。
 

送信者 iphoneより

4時には若女将と長男とも合流して、中央道へ!!
いつもは、夕食まであんまり間食もしないんですが、途中のサービスエリアでもアメリカンドック、焼き鳥、アイスなど
食べまくり!!

送信者 iphoneより

そうこうするうちに宿泊地の小淵沢「旅籠屋」に無事到着!

6月の良い食博覧会の時に私が使って安いし清潔だし、小淵沢駅の前だし、予約しておきました。

オフシーズン、5000円、ハイシーズン(今回)15,000円とちょっとギャップが大きいですが、一人3500円ちょっとで
泊まれるのは嬉しいです。ちなみに、ダブルベットが二つですので、家族構成によっては無理があるかもしれません。

 

 

夕暮れ時の小淵沢駅に佇む、普通列車はとても良かったです。

夕食は近くに「ほうとう専門店!」

 

送信者 iphoneより

肉ほうとうとても美味しかったです。ビールは観光地価格だったのでパス! っていうか、
ボリュームあって、凄かったです。
「鶏モツ煮」は次回のお楽しみになりました(^^;;;;
夜はウノ大会となり、みんなバタンキュー、、、、。

私はせっせとMacBookAirで仕事しておりました(~><~)

さて、早朝はお決まりの小淵沢大カーブ!!!

送信者 PENTAX K10D

笑っちゃうほど広角です(^^)。 私は

もうちょっと晴れてて日差しが中央アルプスを

照らしている下にライトを着けた小海線が、、、、

って感じだったのですが、、、、

送信者 NikonD300s

長男も誘ったんですが、「まだ寝ている」と撮り鉄としては根性無しな返事でガッカリ、、、(><)

宿から無料で出てくるパンで早々に朝食を済ませ、いざ、北八ヶ岳ロープウェイへ! 一昨年のリベンジです(^^)

いやぁ〜リニューアルしていて奇麗になったし、何とか晴れて最高のパノラマでした(^^)

 

送信者 PENTAX K10D

 

長男にPENTAXを渡して撮ってもらったんですが、それからずっと一眼を離しませんでした(^^)

やっぱもう5年前のコンデジじゃぁ物足りないんだろうなぁ、、、。

高校生になったらちょっとは考えてあげよう!(^^)
 

送信者 PENTAX K10D

高所恐怖所の次男はロープウェイで、酔ってしまったようですね、、、。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

でもちゃんと、焼きトウモロコシは食べてました、、、、。

送信者 iphoneより

途中の遊歩道で見つけたトンボ。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

全く動きませんでした。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

その後は野辺山の天体観測所へ! ブルーの空と、白い望遠鏡がたまりませんでした。

私だけ写真撮るのに夢中で、他の3人は日陰で休んでいましたけどね、、、、。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

その後、ガイドブックでも見つけた巨大バーガーでランチ!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

大味かなと思っていましたがとても美味しかったです。

清水までの帰りには、クラフトパークでフリスビーを投げたり、

(もうクラフトパークは秋でした、、、)

送信者 iphoneより

清水から30分の秘境「佐野川温泉」で汗を流した後、

夜は近くの中華料理屋さんで しこまた汗を流して旅行はお開きとなりました。

長男も中3、あと、何年こうして旅行が出来るかどうか解りませんが

今年に入ってちょっとネガティブのスパイラルにハマっていた 私にとっては、

家族から沢山の元気をもらいましたし、自分自身が楽しかったです。

さぁ〜て頑張ろう!

コメント